ゆんたくん、5歳になりました♪ 幼稚園に通っています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ズボンが上手に穿けたよ。
2009年09月23日 (水) | 編集 |
ゆんたくんが今朝は自分でズボンを穿いた。
後ろが上がってないので鏡で見せたら、うまく後ろも上がったよ。
上はなかなか着替えてくれない。

午前中に親戚のS家のママさんが来た。
しばらく、ばあちゃんと玄関先で立ち話。
ゆんたくんが玄関に行こうとしたので急いで上も着替えさせた。
私も玄関のところでちょっとだけ話してたら、前日の夜にゆんたくんが寝るのが遅く、朝の5時台に寝ぼけて布団に寝転んだまま、軽く暴れて起こされてしまったので、急に眠気と疲れを感じて、私だけ寝室で寝た。

電車が来た音がして、3人で踏切のところまで見に行ったらしい。
バタンとドアが開く音がして、揃って帰ってきた。
そのうち、近くの駅に電車がきたので、3人で踏切のところまで見に行ったらしい。
みんなでおとなしく家に戻ったようで、ゆんたくんは
「くつぬぐ」
って言ってたなあ。
ばあちゃんがS家のママさんにコーヒーでもどう?と誘って、長話。
ママさんは、ゆんたくんの絵本の相手などしていてくれた。


お風呂のとき、先にゆんたくんが入ってたんだけど、私が脱衣所に行くと、パンツを見て、「オムツ」って言われたよ。
ママのはオムツじゃないよ~。
パンツだよ。

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
