ゆんたくん、5歳になりました♪ 幼稚園に通っています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

社会保険の資格喪失証明書
2009年09月25日 (金) | 編集 |
またゆんたくんが夜中に泣いて暴れた。
途中、目が覚めておとなしくなったけど、寝着くまでに絵本を何冊も読まされるのだった。

そんな状態で私もばあちゃんも寝不足。
ゆんたくんは一時保育は今日はお休みすることになった。

夕方、ゆんたくんを車に乗せて区役所の支所へ。
やっと社会保険の資格喪失証明書を受け取った。
本当は離婚後2週間くらいで受け取れるはずだったんだけど、パパが出張が終わって総務に聞いたら、担当の人が忘れてたんだってー(○`ε´○)
マジで~!?って感じだったけど、仕方なくさらに2週間近く待ったよ。

まあともかく、支所の窓口でこれを渡して国民健康保険証の手続きと国民年金の加入手続きができたよ。
あー長かったなあ。

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
