ゆんたくん、5歳になりました♪ 幼稚園に通っています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

オイル交換
2009年09月27日 (日) | 編集 |
午後、いつものようにゆんたくんとばあちゃんを車に乗せて買い物に出た。

で、今日は近くのガソリンスタンドで2円引きの日だったので、買い物の前にガソリンスタンドに寄った。
前回、ガソリンスタンドに寄ったとき、ばあちゃんがオイルや水を見てもらえと言ったんだけど、お昼ご飯に行く直前でお腹ぺこぺこだったので見てもらわずじまいだった。

それで、今日ばあちゃんがまた、同じ事を言った。
私もああそうだったと思い、店員さんに声をかけた。
で、その場で見てもらったら、水が入ってないと言う。ええっΣ( ̄□ ̄;)
さらに、オイルの汚いこと~。
これから買い物があるけど、とにかく水とオイル交換を頼んだ。

ドラッグストアーはすぐそこなので、ばあちゃんはひとり歩いて買い物に行き、私とゆんたくんは店内で待った。
ゆんたくんが自動販売機にお金を入れたがり、喉が渇いていたので、ペットボトルの紅茶を買った。
ゆんたくんが飲んでる間に、またお店の人から声がかかり、点検してもらった結果、あれもこれも長い間放置状態だったらしい。
いろいろ合わせたら、20,000円にもなってしまった。
去年の車検のときはどうだったんだろう。
車のことはパパにしてもらっていたので、何も知らない私。

お店の人が言うには、車検代を安くあげるために、あとでも済む物はそのままにしていたのかもしれませんねって。
エッ、そうなの??
点検だけして、ほったらかしじゃ何のための車検なんだか~。
危ない危ない。

ゆんたくんは、私の膝の上に座って、しばらくおとなしく飲み物を飲んでいたけど、終わると外に出たがった。
ばあちゃんと電話で話したら、こっちに歩いてくるという。
だけど、少しも待ってられないゆんたくん。
なだめながら待ってたら、荷物が多いので、ドラッグストアーの人がばあちゃんの荷物を半分くらい持って一緒に来てくれた。
親切~!

ゆんたくんは3人で外に出たがったけど、まだ私は待ってないといけないので、ばあちゃんとゆんたくんだけ先に、すぐ近くのスーパーまで歩いて行ってもらうことにした。
だけど、しばらくしたらまた着信があり、ゆんたくんがスーパーのほうにどうしても行こうとせず、この前散々歩いた散歩道のほうへ行くばかりすると言う。
お金を払ってすんだことを報告すると、しばらくしてばあちゃんがゆんたくんをおぶって帰ってきた。
手を引いてもその場から動かなくなったので、なんとかママのところへ戻ろうといって、おぶって帰ってきたらしい。

車に荷物を詰め込み、セルフでガソリンを入れた。
オイル交換の特典で、ガソリンが期間限定で3ヶ月間安くなるカードをもらったので、1リットルあたり5円も安くて、嬉しい限り。

スーパーに車で行くと、ゆんたくんが嫌がり、いつもなら中に入ってキャラクターカートに乗るのに、今日は車から降りようともしないので、またばあちゃんだけ買い物に行った。
ゆんたくんが車を出してくれとあまりにうるさいので、ばあちゃんにメールしてから、この前も行った本屋さんへ。
だけど、これまた思う方向に行かないからと、文句をいい、本屋に着いてもうるさい上に降りないので、ひとりで車を降りて本を買いに行った。

で、さっきのオイル交換などでお金が飛んで、お札が出払ったので、財布の中身を見たら、なんとか小銭だけで買いたい本が買えたよ。

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
