ゆんたくん、5歳になりました♪ 幼稚園に通っています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

牛乳飲んだ。
2009年09月29日 (火) | 編集 |
ゆんたくんの一時保育の日。
やっぱり今日も行くのを嫌がっていたけど、玄関で先生の顔を見ると、いつもどおりになった。

帰り、ゆんたくんとドライブ。
マクドナルドのドライブスルーでチーズバーガーを2個買った。
今日は簿記検定の申込書をもらいに行こうかと思ったんだけど、商工会議所へ行く道がかなりあやふやなので、気が変わり、自宅に戻った。

ゆんたくんはいつものように、家に入りたがらないので、散歩に連れ出した。
帰りはだっこと言いだし、帰り道の何分の一かはだっこして歩いた。
ちなみに、行きも途中、だっこと言われたんだけど、だっこするんなら帰るよと言ったら、素直に歩いてくれた。
ドラッグストアに寄って、外の自販機でゆんたくんが飲み物をほしがったので、ジュースを買って、近くのガソリンスタンドの洗車機がぐるぐる動く様子を見ていた。

家の少し手前で、左に入る道に行きたがったけど、私はバテバテなので、これ以上散歩に付き合えず。
強制的に帰ったら、しばらく玄関で泣いて駄々をこねていた。
今日は1時間くらい歩いたよ。
ばあちゃんは、今日は親戚のS家のママさんと、うどん屋のタダ券があると誘われて、ついでに西松屋などで買い物もしてきていた。

夜、今日もゆんたくんは積木で遊んでいた。
最近、よく積木で遊ぶようになったなあ。
ずいぶん不安定そうな並べ方で、高く積み上げていた。

お風呂あがりに私が牛乳を飲んでいたら、珍しくゆんたくんもほしがった。
コップに入れてあげると、ストローでチューチュー。
ゆんたくんが牛乳飲んでるところなんて、すっごく久しぶりに見たよ w(°o°)w
一時保育に行くようになってから、なんとか保育園では飲んでたんだけど、最近飲まなくなったと言うので心配してたのだ。
とっさに思い付いてデジカメのビデオで撮ったら、そのビデオを見ながら何度も牛乳を飲み、おかわりをしてたよ。
これから、牛乳を毎日飲むようになってくれたらいいなあ。

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。