ゆんたくん、5歳になりました♪ 幼稚園に通っています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ドライバーでネジを外せた。
2009年10月04日 (日) | 編集 |
今日はパパがゆんたくんを遊びに連れ出してくれた。

ゆんたくんがいない間に、ばあちゃんと私は車で外に出た。
スーパーに古着を持っていくと、お買い物クーポン券に交換してもらえるのが、今日までだったので、2階で6枚交換してもらった。
この後、長い間ほったらかしにしていた食器洗い機を電気店に修理に出しに行った。


ほかに、CANONの多機能プリンターを見に行って、店員さんが説明してくれた。
それから、ハンディカムのアクセサリーキットを購入、外部入力で繋ぐケーブルもいるんだけど、これは取り寄せで注文しておいてもらうことに。

用は終わったので、地元のスーパーまで戻って、ばあちゃんが買い物してる間に、私はドラッグストアーで必要なものを買い込み、スーパーまで戻った。
ばあちゃんの買い物もそろそろ終わる頃だった。

家に帰ると、日頃ゆんたくんのいない間しかできない、写真の整理をしていった。
パパとゆんたくんは帰ってくるのは7時ごろになりそうって言ってたけど、6時半くらいには帰ってきた。
みんなで揃って晩御飯を食べたよ。

ゆんたくんは、今日はパパと久しぶりに会えたのが、ほんとにうれしかったみたい。
よかったね~。

パパが帰るときは、ゆんたくん、たっぷりパパと遊べたせいか、あっさり「バイバイ」って言うのだった。
外に出て、車が見えなくなるところまで見送ったよ。

ゆんたくんはキーボードのおもちゃで遊んでたんだけど、電池がなくなってきてて、音がゆがむようになった。
電池を取り替えねば。
ドライバーで固定してある蓋を外そうとすると、ゆんたくんがやりたがった。
ドライバーを上手にくるくる回し、回す方向だけ教えてあげたら、ちゃんとネジが取れた。
電池を交換して、またゆんたくんがドライバーできちんとネジをしめてくれたよ。
誰が教えたというわけでもないのに、ばあちゃんが電池交換してくれるときに、いつもやり方を見てたみたい。

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
すごい
ゆんたくん、ねじ回せるんですね!!器用ですねぇ。
ひらがなも読めるし、なんかすごい!!びっくりしてしまいました。
旦那さん、あっさりバイバイはちょっと淋しかったんじゃあ(^_^ゞ

今、家に帰る電車の中でーす(^o^)
2009/10/21(水) 17:02:38 | URL | 空ゆーこ #P7OJXwBg[ 編集]
>空 ゆーこ さん
ネジはずせるのはちょっとびっくりでした。
えんぴつはちゃんと持てないのにねえ(教えても自己流を貫く)。

ひらがなは、興味さえ持てば2才でも覚えるので、コツコツ教えました。
途中でストップしたけど、「アンパンマンのあいうえお教室」を誕生日プレゼントに買ったら、それからは勝手に覚えてくれました。

あっさりバイバイは、たっぷり遊んだからでしょう。
ちょっとしかいないときは、泣いちゃってますよ。
まあ、すぐ元に戻りますが(^-^;
2009/10/22(木) 23:16:50 | URL | 苺 #qwxxg6EU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
