ゆんたくん、5歳になりました♪ 幼稚園に通っています。
--年--月--日 (--) | 編集 |

絵本を買った。
2009年10月06日 (火) | 編集 |
今日は一時保育の日。
ゆんたくん、今朝は珍しく37.0あって、保育士さんがもう一度計り直してくれたら、やっぱり37.0あった。
でも元気そうだし、腕に触ってみてもそんなにある気がしない。
今日はそのまま預けて帰ったよ。

お迎えに行ったら、ゆんたくん、給食を全部食べたって。
魚もあったのに偉いなあ。

帰り、ばあちゃんを迎えに行き、いつものように総合スーパーに行った。
食堂でお昼ご飯を食べに入ろうとしたら、いつものようにゆんたくんが嫌がった。
なので、ばあちゃんに先にごはんを食べに行ってもらい、私はゆんたくんとおもちゃ売り場やゲームのところをうろうろ。
ゆんたくんが、ここでいつもやっていた、ちびまる子ちゃんのスゴロクゲームをやりたがったので、1,000だけコインを出して遊んだよ。

私がうどんを食べて出てくると、ゆんたくんはばあちゃんに100円入れてもらって、乗り物に乗っていた。

それから、ばあちゃんは服を買いに行くため、2階に行った。
ゆんたくんとじっくり遊んで、そろそろいいかなと思うころ、3階に行こうと誘ったら、思いのほかすんなりその場を離れてくれた。

本の売り場で、今日は久々にゆんたくんの絵本を買った。
以前は、お気に入りの本ばかり読まされていたのが、最近は家にある絵本を何でも読むようになり、たいてい1冊につき1回だけで、一度につき何冊も読まされるのだった。
それで読む絵本にも飽きちゃってるかもと思い、新しく「しろくまちゃんパン買いに」「こぐまちゃん、ありがとう」を買った。
だけど、もっとほしい絵本がたくさん。
お金と相談しながら、また買ってあげたいな。

自宅に帰るのはいいんだけど、着いたらまたうるさく言いはじめるゆんたくん。
毎度これで、正直うんざり。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
