ゆんたくん、5歳になりました♪ 幼稚園に通っています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ハンバーガー食べた。
2009年10月07日 (水) | 編集 |
昨日まで暑かったのに、今日は急に秋らしい気候。
ゆんたくんは長袖で一時保育に行ったよ。

郵便局で、日商簿記検定2級の申し込みをした。
3級も受けるかちょっと悩んだけど、両方受けるとなるとどっちも勉強しておかなきゃならないし、3級の後は休憩時間がやたら長い。
2級落ちたら落ちたで、次回も受けるし、いいやと思って。
2級の勉強は、まだ工業簿記のテキストが1/3ほど残ってて、あと1か月ちょっとと思うと焦ってくるんだけど、勉強がんばるよ。

ゆんたくんをおむかえに行くときに、ばあちゃんと一緒に車に乗っていった。
ばあちゃんは車の中で待機。

ゆんたくんは今日も給食をよく食べたらしい。
先生といつもより長く話してたら、ゆんたくんがおもちゃを出して遊び始めてしまった。

ばあちゃんが昨日のスーパーの前で降ろしてほしいと言うので、ばあちゃんだけ降ろして、ゆんたくんと私は先にマクドナルドに行った。
私はハッピーセットでチーズバーガーを頼んだつもりが、席についてみたら、トレイに乗っているのはハンバーガーだった。
カウンターで言おうかと思ったけど、まあいいか~とハンバーガーを食べたよ。
ハッピーセットには、ちびまる子ちゃんのシールと、ちびまる子ちゃんのグッズが付いてきたよ。

ゆんたくん、ハンバーガーを初めて食べた。
ばあちゃんが頼んでおいてと言うから買っておいたハンバーガーを、珍しく自分から食べたがり、最初はパンの先の方をものすごくちょっとだけ齧っていたけど、そのうちちゃんと食べるようになった。
半分くらい食べたところで、やめてポテトをほしがった。
給食を食べたのに、よく食べるね~。

ばあちゃんが来たので、ばあちゃんの分を注文してあげた。
ばあちゃんが食べ終わらないうちに、ゆんたくんがうろうろし始めた。

アカチャンホンポに買い物に行った。
ゆんたくんはアンパンマンのカートに乗りたがったので、乗せて売り場をうろうろ。
ソックスは私が選んで、払おうと思ってたけど、ゆんたくんがおとなしくしてないので、休憩所に連れてった。
アンパンマンのDVDが流れてるので、大人しく座っていてくれたよ。

そこを出てから、また電気店に行って、ビデオカメラを診てもらった。
タッチパネルで操作ができるんだけど、全然反応しなくて。
結局、修理に出すことになってしまった。
運動会には間に合わないけど、まあおみやげ競争に出るだけだし、デジカメでもまあいいか~。

家に帰ったら、帰る途中寝ちゃったゆんたくん、そのまま車の中で寝ていた。
ゆんたくん、最近ますます重くなったのに、相変わらずよくだっこして歩かされるので、疲れて横になってた私。
ばあちゃんが時々車に様子を見に行ってくれた。
ゆんたくん、起きたのはいいけど、いつものように車を降りるのを拒否。
踏切が鳴ったので、電車を見に連れてってあげたけど、その後も出かけたがって困った。
もう暗くなるよ。

またゆんたくんの絵本の読み方が変わってきた。
今日は「いもうと」ばかり言うので何かと思ったら、「あさえとちいさいいもうと」だった。
これを繰り返し読まされた。
最近は、文章の長めな絵本もちゃんと見ているようになったなあ。


保育園の一時保育のK先生から電話がかかってきて、明日は台風のため、一時保育はお休みになった。

夜、ニュースを見てると、台風が近づいてる様子。
庭にあるものを中に入れ、雨戸を閉めてロックする作業。
高梁地区や井笠地区に警報が出ていた。
そのうち、岡山にも暴風警報が出たんだけど、音がしないねえ。
朝になったら、すごいことになるのかな?と思いながら寝たよ。

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
