ゆんたくん、5歳になりました♪ 幼稚園に通っています。
--年--月--日 (--) | 編集 |

お客さんが来た。
2009年10月09日 (金) | 編集 |
朝起きたら、台風が来た気配もなく、いつもどおりの朝。
今回は直撃すると言いながら、毎度それてくれている。
毎回、死傷者が出る中、ほんとありがたい。


今日は3時を過ぎて、従姉のYちゃんがやってきた。
Yちゃんは脳性小児麻痺で、比較的程度の軽めな障害がある。
昨日、伯父さんが入院したそうで、伯母さんが付き添ってるので、今日は家に誰もいないので、伯母さんが迎えに来るまでうちにいることに。
今日は作業所に行く日で、自宅付近で車から降ろしてもらうそうで、ばあちゃんが迎えにいこうとしたら、作業所の車でうちの前までやってきた。

ゆんたくんはお客さんが来たことに喜んで、Yちゃんにあれこれ自分の絵本などを見せていた。
伯母さんが帰ってくるのが何時とも聞いてないので、晩御飯もうちで食べた。
ゆんたくんも今日はちゃんと一緒に食べたがり、Yちゃんの向かいに座ってハヤシライスを食べたよ。

伯母さんが8時過ぎに帰ってきた。
ゆんたくんがおもちゃのキーボードの前で、いつものようにリズムを取っていたら、不思議そうにゆんたくんに声をかけたり、感心したりしていた。
いつも見てる私やばあちゃんでも、いつ見てもおもしろいんだもんねえ。

ちょうどばあちゃんがYちゃんに、チューリップのコンサートのビデオを見せてるところだったので、おばさんもしばらく話しこんで、話に花が咲いた。
ゆんたくんは楽しかったみたいで、よかったね。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
