ゆんたくん、5歳になりました♪ 幼稚園に通っています。
--年--月--日 (--) | 編集 |

運動会
2009年10月10日 (土) | 編集 |
今日はゆんたくんが一時保育で週3回通っている保育園の運動会。
親戚のS家の子どもたちもここの保育園に通っている。
ゆんたくんもおみやげ競争に参加するので、パパやばあちゃんと一緒に行ってきた。

朝、パパが8時ごろにやってきた。
朝一、寒かったので、ちょっと厚めのパーカーを着せた。
ばあちゃんは後から行くというので、パパと3人でゆんたくんを真ん中に手を繋いで、保育園まで歩いていった。

ばあちゃんが来ないなと思ったら、私たちがどこにいるのかわからなかったみたい。
見つけたので手を振ったらやってきた。
その頃には日差しが照りつけて結構暑かった。
ばあちゃんは、ゆんたくんが暑いだろうと、薄い長袖Tシャツを持ってきてくれたんだけど、そのTシャツの柄は、ズバリ、「I ラブ papa」。
この前、ばあちゃんが買ってきたんだけど、こんなの買ったのね~と思ってたら、また今日持ってくるとは(汗)

S家のお母さんが見つからないなあと思ってたら、ばあちゃんが電話をかけた。
お母さんは、車のところにいるって。
とっくに始まってるのに、なぜ?

親子で出る競技は、どれもS家はお父さん(私の従兄)が出てた。
撮影もお父さんや長男のKくん(小2)がしてると言ってたんだけど、親子で出てる間もお母さんは撮ってる気配がない。
私は持ってるデジカメでビシバシ撮ってあげた。

ゆんたくんが出るおみやげ競争、パパと出てもらった。
随分たくさんの親子が並んでいた。
ゆんたくん、終わりのほうで出たんだけど、前の親子が走り終わってライン上に並んだときは写真が撮れたんだけど、走り出したらみんなの影に隠れてどこにいるんだかわからなくなった。
パパに聞くと、ゆんたくんはおもちゃを自分で選ばなかったらしい。
持って帰った物を見ると、小さなボールを先にくっつけてパラシュートにつなげてゆらゆら下ろすものだったんだけど、ゆんたくんが糸を全部ビニールから取ってしまった。

帰りはまた3人で歩いて帰ってたら、昨日うちに来た、母方の伯母さんが自転車で通りがかった。
今日はパパと一緒なので、ゆんたくんは特に文句も言わずに家に入ったよ。

パパはこれから、ボイトレの予約が入っているので、帰って行ったら泣いてたけど、終わってからまたお金を持って来てくれた。
車の音を聞いただけで、
「パパ!」
って喜んだゆんたくん。
そのあとも、遊びに連れ出してもらったよ。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
