ゆんたくん、5歳になりました♪ 幼稚園に通っています。
--年--月--日 (--) | 編集 |

chocolate
2009年10月12日 (月) | 編集 |
今日は暖かかったので、ばあちゃんがあれもこれも洗濯するという。
それで、今日は布団干したり、掃除機かけたり、シーツや服を洗濯して干したり、朝から頑張ってみた(まあ、それが普通だけど)。
ちょっとお昼頃、ゆんたくんと横になって、うとうとしたらまだ終わってなかったらしく、ばあちゃんに怒られた(^-^;

ゆんたくんが、今日は「チョコレ-ト」と何度か言った。
いつも、チョコ、チョコと言ってるのに、いつのまに覚えたのかなあと思ってたら、なんだかイントネーションが英語っぽい。
「チョッコレイト」って感じ。

思えば、最近、NHK教育で月~金曜日に朝夕2回、1回10分ずつ放送している、「えいごであそぼ」を録画して、ゆんたくんが見ている。
それで、オープニングに流れる曲の中に、「Apple,banana,Chocolate」っていう部分があるので、それだな。
DVDの英語もアンパンマンも、同じものばかり見るのには飽きたらしい。
でも、時々見たがるんだけど、あんまり見てない。

そういや、しまじろうの英語のDVDで覚えた、
「Hear you are.」
「Thank you.」
のThank youも英語らしい発音になってきたなあ。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
