ゆんたくん、5歳になりました♪ 幼稚園に通っています。
--年--月--日 (--) | 編集 |

ソフトクリーム食べた。
2009年10月16日 (金) | 編集 |
今日は午後から、ばあちゃんとゆんたくんを車に乗せて、まずは前住んでた町までドライブ。
以前来たときに、紅葉が始まっていたので、もうだいぶん色づいたかなと思ってたけど、まだまだ大したことなくて残念。
ショッピングモール内の町の支所に行って、また昨年の所得証明をもらってきた。

それと、ばあちゃんがソフトクリームのついたのぼりを見つけて、買ってお店の中で食べた。
ゆんたくんが1個食べられるかどうかわからなかったので、2個だけ買ったら、1個ほとんど食べてしまった。
おいしかったらしい。
だけど、食べるのがゆっくりで、だんだんとけてくるので、気が気じゃなかった。
私はもう1個買ってあとで食べたよ。

そこから、岡山市内の電気屋さんへ。
修理に出していたビデオカメラが直ったのと、注文していたテレビに繋ぐケーブルを買いに行ってきた。
電気屋さんを車で出ると、すぐにゆんたくんが
「ひだり!ひだり!」
と言い出したのを、右に進んだので、帰る方向に行きたくないゆんたくんは、道を曲がるたびにギャーギャー。

もうちょっとでスーパーに着くというころになって、うとうとし始め、ばあちゃんと起こした。
スーパーに着くと、元気になって、あちこちうろちょろ。

自宅に着くと、もう暗い。
ゆんたくんはお約束のように、「おりない!」と言っていたけど、それならと、私やばあちゃんが荷物を先に家の中に運び込んでいたら、暗い中取り残されているのがイヤみたいで、おとなしく
「おりる」
と言った。
しかも、
「ただいま」
と玄関口で言いながら、それでも車の周りをまだうろちょろしながらも、自主的に家の中に入っていたよ。
どういう風のふきまわし!?

で、寝たのが8時前。
イヤな予感。
また12時頃になって起きるに違いない。

私も早いとこ寝る支度をし、横になった。
その途端、早くもゆんたくんが目を覚ましてしまった。
しばらく寝たフリをしていたけど、ゆんたくんが乗っかってくるので、起きることに。
薬を飲んだにもかかわらず、そんなに眠くもならなかった。

で、ゆんたくんは長々と起きていた。
とほほ~・・・。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
