ゆんたくん、5歳になりました♪ 幼稚園に通っています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

泣いちゃった~。
2009年10月21日 (水) | 編集 |
今日もゆんたくんは一時保育。
連れてったら、今日はA先生の顔を見ても、私から離れようとしない。
そのうちに、1歳児のSちゃんもやってきた。
先生は早々とおやつと牛乳をもってきて、ふたりに食べさせた。
ゆんたくんはそのうちに機嫌がよくなってきたので、今のうちに帰ったらと言われ、私だけ先に部屋を出たら、ゆんたくんは「わーっ!」って泣いちゃったよ。
ゆんたくん、最近、私が帰るときによく寂しそうだったけど、こんなに泣いちゃうとは。

迎えに行くと、Sちゃんと手作りのトーマスみたいな大きなおもちゃを持って、A先生のそばを走り回っていた。
元気そうでよかったなあ。
困るのは、最近帰るときに、片づけをしないんだなあ。
それどころか、別のおもちゃを出して遊ぼうとしたりして。
外へ出ると、遊具で遊びたがり、くるくるっと回るすべり台で遊んでから帰った。

今日も北のほうへ軽くドライブしてから帰った。
家に着くと、「おりない」と言ってたけど、私が先に降りて、ばあちゃんがインターフォンを何度も鳴らして見せたら、そのうち降りると言い出した。

すぐ近所のG家のIおじさんが、勝手口の外にいて、おばさんに
「誰か来たで。ピンポンピンポン言ようる」
と言うので、それはうちだからと声をかけたよ。

夜は、最近お風呂に入りたがらないゆんたくん。
それでも、ここんとこ、ばあちゃんがなんとか風呂場まで連れてきてくれていた。
で、出るときは出たがらないので、お風呂場の電気を消して外に出させている。
ちょっと前から、服を着るのを嫌がらなくなってほっとしてたのに、今日は嫌がって脱ごうとして、ばあちゃんに怒られた。
う~ん、どうしたもんか。

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
お久しぶり☆
こんばんは☆ゆきくん。です☆お久しぶりですが、覚えてますか?
苺さん、色々と環境が変ったみたいで、日記を読んでちょっと驚きました。
でも、ゆんたくん、とっても元気みたいで、何よりですね(^^)
うちのあーちゃんとメイも、元気いっぱいで~す♪
やっぱり女の子と男の子って、遊び方もぜんぜん違うのね…。あーちゃんの時には注意しなくて良かったことも、メイの時はかなり神経使って防御しないといけなかったり。。

でも、見てたら面白いです。あーちゃんは人形のお世話遊び、メイは電車や車、遮断機に夢中!!
ゆんたくん、一時保育に行ってるんですね☆だいぶ、慣れてきたかな?メイも、早生まれだけど、来年、満三歳児クラスに入れたいなあ~。まずは、ご飯が自分で食べられないと、幼稚園に行かせられないよ(=_=;)
2009/11/02(月) 20:26:06 | URL | ゆきくん。 #F3OnhyVM[ 編集]
>ゆきくん。
ゆきくん。お久しぶり~☆
返信が遅くなってごめんなさい。
試験が近いので、時間にも気持ちにも余裕がない毎日です。
日記読んでくれたんですね~。
ほんと、人生って何があるかわからないです(^-^;

一時保育は、ひとまず今日で終わりました。
簿記検定の勉強のためにお願いしていたので。
うちの子、先生にもすっかり馴れちゃって、先生の言うこともきいたりきかなかったり。
保育園に行くようになって、牛乳を飲むようになったり、おかずも結構食べるようにくれたのがよかったです。

ゆきくん。ちは、男の子と女の子どっちもいて、いいな~(^-^)
うちの子も車や電車、遮断機も好きですよ~。
お箸を握ると、踏切の遮断機のマネをして遊んでます。
2009/11/12(木) 22:01:32 | URL | 苺 #qwxxg6EU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
