ゆんたくん、5歳になりました♪ 幼稚園に通っています。
--年--月--日 (--) | 編集 |

yummy!
2009年10月27日 (火) | 編集 |
昨日晩御飯の後に飲んだPL顆粒(総合感冒薬)の副作用なのか、朝になっても眠いったらない。

ゆんたくん、朝6時半に起こしてたのを、少し遅めにする予定でいたら、6時15分頃、掛け布団の上で寝ていたのを見つけて布団の下に入れたら、すっかり目を覚ましてしまった。

今日は一時保育の日。
眠い頭に気合を入れて、ゆんたくんを送っていった。
頭の中に霞がかかっている状態なので、今日は送っていって帰ってきたら勉強もせずにそのまま布団で寝てしまった。
もう、PL顆粒飲むのはやめておこう。
風邪の症状は抑えても、こうも眠くては意味がない~。

帰り、ゆんたくんを迎えに行って、ゆんたくんが外で遊びたがった。
いつも年長組の子がたくさん外で遊んでるのに、今日はひとりの園児もいない。
ゆんたくん、遊び放題。

そのうち、みんな外から手をつないで帰ってきた。
遠足だったのかなあ?

なかなかゆんたくんが帰ろうとしなかったけど、だんだん風が強くなり、おもちゃのおうちの貼り紙が飛ばされてきた。
さらに、おもちゃのおうちがずりずりと音を立てて動き出し、ゆんたくんさすがに帰る気になった。

今日はゆんたくんのおやつに食べるパンやバナナを買いにスーパーに行き、自宅に帰った。
ま~だ眠気があるため、北のほうへドライブに行くのはちょっと無理。

ゆんたくんはホワイトボードにひらがなや、カルタの絵札みたいなマグネットシートを並べて遊んでいた。
で、自分の名前を言ってるなあと思ったら、絵札に描いてある物の頭文字を○で囲んだカードと、普通のひらがなだけのカードを並べて自分の名前にしていたよ。


ゆんたくんは晩御飯にうどんを食べて、
「yummy!(おいしい)」
と言ってたよ。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
