ゆんたくん、5歳になりました♪ 幼稚園に通っています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

夕方まで一時保育
2009年11月02日 (月) | 編集 |
今日はゆんたくん、夕方4時まで一時保育。
お昼寝布団を持って行った。
朝、出かけるとわかると
「みぎ?」
聞くゆんたくん。
左へ行くと保育園に預けられるのでイヤみたい。

「右。左かな~?」
とごまかしながら家を出る。
ゆんたくん、それでも今日は左に曲がるときに「ひだり~っ!」って言ってた。
保育園に入る道でも、
「せんせい」
って言って、特に嫌がるそぶりはなかった。
車から降りるとき、雨が降っていた。
布団が濡れるので、ゆんたくんが素直に保育園に入ってくれて助かったよ。

夕方までいないおかげで、いつもより勉強は捗った。
しかし、寝不足のため、昼寝もしたので、迎えに行くまで早く感じた。

行くと、ゆんたくんはペンでおえかきしていた。
1時台にゆんたくんが眠そうだったので、布団で寝るよう勧めたら、ちゃんと布団で寝たんだって。
その時、ソックスを脱がしたら片方どうしても見つからないんだって。
まぁ、ずっと履いてるソックスでサイズも小さめだし、捨てたわけじゃないから、また出てくるでしょ。
布団持って帰るので、先生がゆんたくんにママのバッグを持つように言ったら、腕に引っ掛けて持ってくれた。

くるんくるん回る滑り台で遊びたがったけど、雨で少し濡れていた。
なのにあきらめようとしないので、さっさと帰る方へ歩いていたら、しばらくして追いかけてきた。
で、濡れてない小さめの滑り台を滑ったよ。

帰りはいつものようにドライブ。
間違えて道を行き過ぎてしまい、曲がるポイントがなかなかなくて、かなり先まで行ってしまった。

帰り、ゆんたくんはお腹が空いてごはんが食べたくなったようで、素直に家に帰ったよ。

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
