ゆんたくん、5歳になりました♪ 幼稚園に通っています。
--年--月--日 (--) | 編集 |

それは種だよ。
2009年10月29日 (木) | 編集 |
ゆんたくんに誘われて、庭に出た。
にらの花が実になっているのに、いまだに「はな、きれい」と言うので、種だよと教えた。
ゆんたくんが砂で遊んでいるので、私は草取り。
ままごと道具を持ってきて、小さいボールに草を入れてたら、ゆんたくんも草や砂を入れていた。
ボールを投げて遊んだけど、ボールをキャッチしてみようとか、私に届くように投げようとは思ってないみたいで。

ゆんたくんの最近の室内遊びで多いのは、ホワイトボードにひらがなのマグネットシートを貼ってあるのを読み上げたり、並び替えたり。
それと、積み木遊び。
積み木はいつも1個ずつ積み重ねて、最後に三角の積み木で完了していたのが、今日は急に途中から細長いのを2本並べて、上に積み上げ始めた。
工夫するようになってきたなあ。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
