ゆんたくん、5歳になりました♪ 幼稚園に通っています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

付録のアンパンマンの自動販売機
2009年11月16日 (月) | 編集 |
今朝なかなか寝付けず、5時頃まで起きていた。
ということもあるけど、昨日で簿記2級の試験が終わり、緊張感から解放されたからか、昼間長い間寝てしまった (^-^;


ゆんたくんが物置部屋で遊べるものを探しに行くことがある。
電気をつけるので、私がゆんたくんをだっこしていたら、本棚に目が行った。
ふと、雑誌の付録を思い出した私、ゆんたくんにアンパンマンのジュース自動販売機を組み立ててあげることにした。

これはめばえの3月号の付録なんだけど、以前作ってあげたらゆんたくんが気に入ってボロボロになるまで遊んでいたのだった。
私も気に入って、バックナンバーを取り寄せて、また暇ができたら組み立ててあげようと思っていたのだ。
組み立て中も触ろうとしていたけど、なんとかそんなに邪魔されずに完成。

自動販売機の上から出ている四角く細長い箱状になった部品に、小さなボール紙で出来たジュースの缶を入れて、その細長い箱状の頭の部分を押さえると、中にゴムを引っ掛けてあるので、いい感じの手応えがあり、下の受取口からジュースがコロンと転がり落ちて来る。
お金を入れるところもあり、自動販売機の後ろのふたをはずすとまた出てくるので、お金を入れるのも楽しんでいるゆんたくんだった。

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
