ゆんたくん、5歳になりました♪ 幼稚園に通っています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

おもちゃは譲り合ってね。
2009年11月21日 (土) | 編集 |
今日は午前中から、ばあちゃんとゆんたくんを車に乗せて岡山市中心部に用があって行ってきた。
すぐに終わったので、帰りにダイソーで軽く買い物。
単語カードがほしかったんだよねえ。
それから、B5サイズのプリンタ用紙やスティックタイプの貼っても剥がせるのり。
ゆんたくんがこどもちゃれんじで使ってた、繰り返し貼れるシールがくっつかなくなってきたので。
それに、勉強に使ってた付箋が無くなっても、これがあると便利かな。

さらに、本屋に寄りたかったんだけど、以前その近所にあったはずの書店が見当たらず、スーパー内にある書店に行ってきた。
ここなら、ポイントもつくし、食料品の買い物もできるしね。
ばあちゃんが食料品売り場で買い物してる間に、ゆんたくんと書籍のコーナーへ。

ゆんたくん、見本の音の出る本で、椅子に座って遊んでたら、ゆんたくんよりちょっと大きいくらいの男の子がきたみたい。
ゆんたくんの持ってるのを狙われたのか、やたらダメ!とかいけんとか言ってて、男の子は退散。
ゆんたくんの頭にぽんと手を乗せる程度に叩いたというか、触ったんだけど、ゆんたくんは半分怒り顔で、最後は男の子ではなくて、私に訴えかけるようにこっちを向いてた。
しかし、同じくらいか少し大きい子にも自分でダメって言えるようになってきたんだなあ。
逃げ腰気味だけど(^-^;

この前、ここに来たときは、小さい兄弟がゆんたくんの座ってるそばにきて、おもちゃの本に触ろうとしたんだけど、そのときも、ダメとか、いけないよ、とか言ってて、それでも寄って来るので、本を持って机のところから逃げていたなあ(^-^;
おもちゃは譲り合ってよ~。

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
