ゆんたくん、5歳になりました♪ 幼稚園に通っています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

早く寝たと思ったのに
2009年11月29日 (日) | 編集 |
おととい、パソコンでゆんたくんと揉めて、昨日はまだパソコンを机の上に置いたままだったけど、パソコンを使いたがることはなかった。
キャリーバッグにしまっておいたんだけど、パソコンに関する催促はやっぱりなかった。
今はこのままゆんたくんの目に触れないようにしておこうと思う。

なるべくアナログなおもちゃで遊ぶようにしたいもの。
例えば、パズルとか、かるたとか、すごろくのような簡単なもの。
パズルは家庭保育園のがばっちりできるようなので、もう少しだけピースのやや多いもの(と言っても12ピースとか)を探したい。
かるたはいろいろあるようなので、どんなのがいいか書店やおもちゃ屋さんで見てみよう。

今日は昼寝をしてなかったので、8時前やそこいらに居間で寝てしまった。
ばあちゃんが教えてくれて、着替えさせるように言うので、寝付いてからある程度時間が経ってるのかと思ったら、触っただけでバッチリ目を覚ましてしまった。

そこからは夜中遅くまで寝なかった(-_-;

最近、ゆんたくんは私が正座した状態で、私の膝からよじ登り、背中側に回って、バタンと降りる遊びをするようになった。
最初やったときは、カーペットの上だったので、頭を打ったら危ないと言ったら、布団を敷いた状態でやるようになった。

それも、始めのうちは私が両足を持って、ある程度の高さになってからくるんと降りていたのに、ここんとこ勝手に自分で降りるように。
うまくいったときは、なんだか柔道の受身みたいに上手に背中から降りているけど、横向きに落ちたり、もしかして頭打った??って思うときもある。
痛そうには全然してないのと、布団でカバーしてるので、あまり心配はしてないけど・・・。

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
