ゆんたくん、5歳になりました♪ 幼稚園に通っています。
--年--月--日 (--) | 編集 |

何事かと思った。
2009年12月02日 (水) | 編集 |
総合病院から、先日頼んでおいた医療費全額払い分の、レセプトの証明ができたという電話があったので、早速車で取りに行った。
ここのエスカレーターはゆっくりなので、ゆんたくんも普通に乗り降りできるなあ。

帰りに、明日お坊さんがお経をあげにくるそうなので、シキビやお供えのお菓子などを買いに寄った。
なのに、ばあちゃん、肝心なシキビを忘れてレジに行き、私がささっとシキビを売り場から取って来てカゴに入れてあげた。
私も買い物。
新しく買った家計簿が、12月から始まるものなんだけど、やっと使えるなあ。
パソコンで入力してたけど、なかなかパソコンを開けない環境になったので、やっぱり手書きにすることにしたのだ。

さて、そこから市役所の支所に行き、レセプトの証明を提出した。
ゆんたくんが降りる降りると言うので、連れてったんだけど、ばあちゃんは車の中で待っていたし、ゆんたくんは「だっこだっこ」ばかり言うので、書類を書くときに降ろしたら、大きい声を出すので困ったよ。

帰りはゆんたくんの要望で、北のほうへちょっとだけ久しぶりにドライブ。
そろそろ眠いんだろうと思い、さっさと行って帰ってこようと思ってたら、何十メートルか前に、「止まれ」の旗が出た。
ええっ??
少しスピードが出ていたんだけど、スピード違反で掴まるほどじゃないし・・・でもほかに考えられないなあと観念して誘導される方向へ。
そしたら、やけに人の数が多い。
窓を開けると、夕方のライトはお早めにという内容のパンフレットと、シートベルト用のグッズや歩行者用のたすきなどが入った袋をくれた。
助手席側からも、同じ説明とグッズをくれた。
交通事故の撲滅キャンペーンか何か??

用はそれだけで、素直に帰してくれた。
な、な~んだ・・・・・・。
帰りにも、その場所から帰っていく車を何台も見かけた。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
