ゆんたくん、5歳になりました♪ 幼稚園に通っています。
--年--月--日 (--) | 編集 |

おもちゃ売り場とゲームのコーナーで
2009年12月07日 (月) | 編集 |
今日は午後から車でゆんたくんとばあちゃんを乗せてお出かけ。
ばあちゃんの用事で市役所の支所や郵便局に寄ってから、いつもとは別の大型スーパー、へクリスマスツリーのいいのがないか見に行った。

先に昼食にしたかったんだけど、ゆんたくんがおもちゃ売り場に行きたがって困った。
昼食の時間としてはもう遅かったので、お客さんは誰もいなかった。
ゆんたくんは、食べないと言い張り、席にも着かず、今すぐにでもおもちゃ売り場に行きたいみたいでうるさかったけど、注文したものが来たら、自分からあっさり座った。

食堂を出ると、おもちゃ売場のすぐ横にあるゲームのコーナーへ行って遊びたがった。
ちびまる子ちゃんのすごろくゲームとカトちゃんのゲームがくっついて並んでいて、途中で隣のゲーム機に行ったり、また戻ったり。

しばらくして、ゆんたくんがばあちゃんとどこかに行ったようなので、スロットを少し打ってたら、ボーナスが当たり、ボーナス分のコインを消化してたら、ばあちゃんとゆんたくんが帰ってきた。

ゆんたくんに、あっというまに乗っ取られ、教えないのにBETボタンを押し、レバーを下げ、回っているリールを止めて行った。
なんか、ゲーマーかギャンブラーになりそう。
ゆんたくんと来たら、こういうもので遊ぶのはやめておこう。

スロットから引きはがして、トーマスに一緒に乗った。
これからはこういうのだけでいいや。

ばあちゃんはクリスマスツリーはもう見てきたようなので、今度は私がおもちゃ売場にパズルを買いに行った。
ゆんたくんが15ピースのパズルが何の問題もなくできるようなので、もう少し多いのを探した。
KUMONのがピースが少なめだけど、高いのでやめて、アンパンマンの30ピースのにした。
それから、自分用にルービックキューブの2×2を買った。

と思ったんだけど、ばあちゃんに急かされたということもあり。
あとで見たら、アンパンマンのパズルは60ピースのを間違えて買っていた。
ピースが多すぎるよ~(-_-;


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
