ゆんたくん、5歳になりました♪ 幼稚園に通っています。
--年--月--日 (--) | 編集 |

靴を落とした!?
2009年12月11日 (金) | 編集 |
午後、ばあちゃんが病院に行ってくると言う。
ゆんたくんも着いて行きたがったけど、病院の待合室は人がいっぱいで、新型インフルエンザや風邪などうつされたら困るからと、ばあちゃんは一人で出かけて行った。

ゆんたくんがお出かけしたそうなので、車で外に出ることにした。
雨が降りそうな天気だったんだけど、ゆんたくんが自主的に自分の傘を持った。
まだ降ってないけど傘をさしたいようなので、さして歩いて病院にいるばあちゃんに、スーパーのポイントカードだけ貸してもらいに行った。
また家まで歩いて戻って、車でまずは近所のスーパーで、私だけササッと食パンやおやつのパンなどを買いに入った。
そこから、書店へ。

この前、間違えて60ピースのパズルを買って来たので、もっとピースの少ないパズルで安いのないかなあと思ったんだけど、ここでは見つからず。
大型スーパーの本のコーナーに行ったけど、やっぱり思うようなのがない。
仕方なく、おもちゃのコーナーへ。
ゆんたくんがおもちゃの見本を置いてあるところで、アンパンマンのおもちゃで遊び始めたら、小学生の女の子がゆんたくんに遊び方を教えてくれたり、何かとかまってくれた。

パズルはアンパンマンの30ピースのと、特急電車の30ピースのを買ったんだけど、特急電車のは写真だけに難しいかも。

ゆんたくんはゲームコーナーで遊びたがり、乗り物に一緒に乗ったよ。
もちつきのゲームやワニ叩きのゲームもやってみたんだけど、あまり興味ないようで、途中でやめてたよ。
今日のゲーム代は1,000円なり。
しばらく来るのやめておこう。

帰ろうと言うのに、いつものようにゆんたくんは帰るのを嫌がった。
だけど、もう外は暗いよ。

車に乗ってたら、ゆんたくんが靴がないと言い出した。
車のシートの下にはない。
半分抱き抱えるようにして帰ってきたので、ここまでの道のりで落としたのかも。
店内に戻って探したけど見つからず。
あらら。

念のため、車内を明るくしてよく見てみたら、チャイルドシートの横に落ちていた。
ゆんたくん、車に乗るのを嫌がって、わざと脱いで放り投げたのかも。
まあ、見つかってよかったよ。

自宅では、ゆんたくんは今日買ってきたパズルを見るとやりたがったけど、実際に遊びはじめるとすぐにやめてしまった。
お風呂上がりにも、プーさんの16ピースのをやっていた。

この前からゆんたくん、パズルをしてるときに、
「ちょっとおかしいなあ」
とよく言う。
うまく入らないとき以外にも、ちゃんとできてるのに言ったりしてね。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
