ゆんたくん、5歳になりました♪ 幼稚園に通っています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

水道工事屋さん
2009年12月13日 (日) | 編集 |
修理完了して返ってきてた食器洗い乾燥機、家に持って帰ってからも何日も放置していたんだけど、昨日の夜、やっとエアークッションをはがして、台所に設置。
2台もいらないので、今まで使っていた食洗機は処分することになりそう。
分岐水栓をはずそうとしたら、うまくいかない。
水が漏れてきたのでやめておいた。

で、今日水道工事の業者さんに来てもらった。
他にも直してもらったようなんだけど、帰った後で台所や洗面所、トイレなど水道の蛇口がゆるめにしてくれていることに気がついた。
水が出過ぎると、無駄に使いすぎる元なので、ばあちゃんがわざわざ少しきつめにしたのに。

その業者のおじさん(おじいさん)は、いつも来てくれている人なんだけど、最近不景気になったからか、以前はサービスしてくれてたようなちょっとしたことでも、お金を取るようになったと、ばあちゃん。
それに、なんだか最近ずうずうしくなってきたんだって。

いつもコーヒーを出してて、そのときは出してあげなかったら、
「奥さん、コーヒーお願いします」
って自分から言うようになったり、出したら出したで
「ぼくはインスタントのほうが好き」と言ってみたり。
今日はばあちゃんがコーヒーでも煎れましょうかと言ったら、
「今日は暑いからどうのこうの」
と言いながら、ちゃっかり飲んでたし。

帰るとき、ゆんたくんが玄関まで見送りに出ながら、しつこいくらい、
「バイバイ、バイバイ!」
と言ってたなあ。

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
なんちゅう
なんちゅう業者じゃ~!!
読んでいてびっくりしましたよ。
今の時代不景気なんですから、今こそちゃんとサービスするべきだと思うんですけどねぇ。
2010/01/07(木) 13:11:56 | URL | 空 ゆーこ #P7OJXwBg[ 編集]
>空 ゆーこ さん
業者って言っても、おじいさんがひとりでやってるような会社(店?)で、得意先も昔からの顔なじみなお客さんばかりだからでしょうかね~。
普通の企業だったら、ありえないです。
個人でも、どうかと思いますよね。
2010/01/11(月) 00:39:43 | URL | 苺 #qwxxg6EU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
