ゆんたくん、5歳になりました♪ 幼稚園に通っています。
--年--月--日 (--) | 編集 |

クリスマスツリー
2009年12月14日 (月) | 編集 |
今日はパパがやってきた。
しばらく家でゆんたくんの相手をしてから、車でゆんたくんと一緒に出かけていった。

夕方、年賀状をパソコンで作ってたら、ゆんたくんのクリスマスプレゼントと、クリスマスツリーが届いたよ。
もうそろそろ帰ってくるか?という時間だったけど、帰ってきてからだとゆんたくんに見つかるので、よかったよ。

早速、ツリーを出して組み立て。
高さ60cmなんだけど、飾りつけが難しい。
どうやったら飾りが葉の影に隠れないようにできるんだろう。
飾りの紐を葉の部分に通すのもやりにくい。
やったことがないので、四苦八苦。

ゆんたくんが帰ってきてから、まだ飾りつけが終わってないけど、電気のスイッチを入れた。
モミの木の葉の先に付いてるファイバーが4色くらいに光るんだけど、点滅しないタイプでなんだか蛍の光みたいな光り方だった。
本当は昔ながらのライトが点滅するのがよかったんだけど、これはこれでキレイだった。

ゆんたくんは、その葉の先を手で触りまくり。
電気は通ってて危ないし、細くて小さいので、すぐ壊れそうだからやめて~!


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
