ゆんたくん、5歳になりました♪ 幼稚園に通っています。
--年--月--日 (--) | 編集 |

新型インフルエンザ予防接種
2009年12月15日 (火) | 編集 |
今朝、かかりつけの小児科から電話がかかってきた。
新型インフルエンザのワクチン、在庫がなくていつ入荷するか未定という状態で、予約だけはしてたんだけど、入ってきたのでいつにしますかとのこと。
早速、今日の午後、受けることにした。

ところが、ゆんたくん、昼寝をしなかったもんだから、着いてから機嫌が悪くなった。
呼ばれるから、待合室にいないといけないのに、外に出て行くと言い張る。
奥の絵本やおもちゃが置いてあるスペースに行ってもダメ。
あんまりうるさいもんだから、玄関の下駄箱のところで、騒ぐゆんたくんをなだめながら呼ばれるのを待っていた。

いざ順番が来ると、やっぱり文句を言ってはいたものの、先生と少しお話してたらおとなしくなった。
聴診器を当てられて、喉を見るとき、口を開けようとしなかったんだけど、なんとかちゃんと口を開けてくれた。
で、いざ注射するときになると、まだ注射器は出してないうちから嫌がって、
「いたい?」
って言ってたけど、まあなんとか無事終了 (;-_-) =3

これから30分様子を見てから帰ってくださいと言われたけど、やっぱりじっと待ってられないゆんたくん。
車で時間までドライブしてくることに。
その辺をゆんたくんの言うように曲がって、また元のところへ返ってきた。
まだまだ時間があるので、ちょっと大回りしてこようと思ったら、なかなか戻ってこれる道に出て来れなくて。
確かこの道を回ったら、戻れるはずと思った道が、進行方向を間違えていて、時間までに戻れず。
携帯に電話はかかってくるけど、ちょっと停めるスペースもなく、車も結構いるので、電話には出られず。

小児科に着いて謝ったら、心配してたみたいで、自宅にも電話したらしい。
先にお金払ってから出ればよかったなあ。

帰りは、ゆんたくんのおやつに食べるパンを買いにドラッグストアーに行った。
ゆんたくん、自分の思う方向に行かないとワーワー文句を言うので、買い物があるからドラッグストアーに寄りたいんだけどと言うと、珍しく(?)行こうと言うので、スムースに寄ることができた。
ばあちゃんから電話がかかってきて、小児科から電話があったとあれこれ言うので、もう小児科に行ってお金を払って済んだことや、今買い物に来てるところだと報告して手短に電話を切った。

それにしても、また新型インフルエンザの予防接種で、4週間後に連絡をくれるそうだけど、またゆんたくんに手を焼かされるのかと思うと、ちょっとげんなりした私だった。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
