ゆんたくん、5歳になりました♪ 幼稚園に通っています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

クリスマス
2009年12月25日 (金) | 編集 |
今日はクリスマス。
ゆんたくんの枕元ならぬ、足元にはサンタさんからのプレゼントが届いていた。
自分で見つけてほしかったけど、足元じゃ気がつかないようなので、引っ張ってきて見せたら、開けたがった。

居間に持ってきて袋を開けたら、それはレゴブロック(赤バケツ)。
ばあちゃんと私で、見本を見ながら朝ごはんも食べずに家を作ったり、車を作ったり。
私とゆんたくんが先に朝ごはんを食べ、終わった頃にはばあちゃんも作り上げていた。

それにしても、パーツがはめづらいなァ。
机の上のような、固いところで1個ずつはめないといけないみたいなんだけど、ゆんたくんには通用しなくて。
ゆんたくんはすっかり、はめるのをやめてしまって、ばあちゃんが作った家や車、飛行機で遊んでいた。

だけど、飛行機は動かしてるだけで度々解体してしまうのだった。
私はクリスマスツリーを作ってみたけど、はめているそばから、ぼろぼろぼろぼろ外れるのでやりにくかった~。

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
