ゆんたくん、5歳になりました♪ 幼稚園に通っています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

幼稚園の説明会&クリスマスイブ
2009年12月24日 (木) | 編集 |
幼稚園の入園説明会に行ってきた。
働く予定なので、保育園に入れるつもりだけど、入れないってこともあるかもしれないので、説明だけでも聞きに来た。
教室の中に入ろうとすると、嫌がって、外の遊具で遊びたいらしい。
私が受付してると、ゆんたくんも靴を脱いで入ってきた。

教室に入ると、隣の椅子に座っていたけど、「だっこ」と言って、私の膝に座っていた。
説明会の間、うろうろしてる子もいて、ゆんたくんは物も言わず、おとなしくして、ニッコリする場面もあった。
他のおともだちが私のジャケットを踏んだので、ゆんたくんは、
「いけ~ん(ダメ)」ってちょっと非難気味。

30分やそこいらで説明会は終わり、教室に入るまではとっても嫌がってたので、先生たちにおとなしくしてたねえって褒めてもらったよ。

園庭では空いていた滑り台で遊ぼうとしたんだけど、雨で濡れてて滑れなかった。
残念~。

遊ばずに帰り、ばあちゃんを迎えに行って買い物に出た。
チキンはモスバーガーって話でそっちのほうへ向かってたんだけど、そういやファミリーマートのチキンにしようと言ってたことを思い出した。
岡山市中心部まで来たので、ついでに社会保険事務所に書類を提出しに行き、すぐ近くのファミリーマートでチキンを買った。
それからケーキ屋さんでクリスマスケーキを買い、家の近くのスーパーで握り寿司のセットを買って帰った。
私としては、クリスマスに寿司って!?って感じだったんだけど、まあいいか。

クリスマスケーキを買ったとゆんたくんに言うと、食べたいと言い出し、家に帰ってからよと言い聞かせた。

ダイニングテーブルにクリスマスツリーを飾って、ケーキのろうそくに火をつけた。
ゆんたくんに消してもらおうと思ってると、顔を腕で隠して ちっとも消そうとしない。
何回かやり直して、ばあちゃんと一緒になんとか吹き消せたよ。

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
