ゆんたくん、5歳になりました♪ 幼稚園に通っています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ホームセンターでうろちょろ
2009年12月28日 (月) | 編集 |
今日もゆんたくんとばあちゃんを車に乗せて、ドラッグストアやホームセンターなどに買い物に出た。
ホームセンターで買ったのは、ハンガーかけ。
私の部屋にはクローゼットはあるけど、クリーニングしたものしか入れないことにしてあるので、部屋の壁際に上着をハンガーにかけて吊るしていた。
だけど、たくさんかけると落ちてくる危険性があるので、買うことに。

ホームセンターに入ると、ゆんたくんは2つのドアの周りをぐるぐる回ってなかなか店内に入ってこない。
入っても、すぐにうろちょろするので、1~2秒目を放すとどこにいるか分からなくなってしまう。
いつものスーパーなら見失っても迷子になるほどじゃないんだけど、ここはちょっと広すぎる。
おかげで私はほとんど商品を見ていられなかった。

私はカラーボックスにカゴを入れて使うのもいいな~と思って、カゴをばあちゃんのいるところに見せに行った。
すると、そのあと、ゆんたくんがそのカゴの取っ手のところを持ってうろちょろ。
ゆんたくんに、ここに返してと言うと、なんとか戻ってきてくれた。
よそのおばさんが、そのカゴが気に入ったのかなって。

あとは、ゆんたくん、メダカを売ってるコーナーで水槽の中をじ~っと見つめていたよ。
メダカなんて、子どものころは田んぼの用水路のところに普通にたくさんいたのになあ。
今はこういうところで買わなきゃいけないなんて。

スーパーは寄る予定じゃなかったけど、少し買い物をして帰ったよ。

昨日、荷物を送りにコンビニに行ったのに、こどもちゃれんじの支払いをするのをすっかり忘れていたので、今日はちゃんと払いに行った。
危ない危ない・・・・・・。
以前、クリスマスプレゼントを通販したのはいいけど、振込用紙を箱ごと押入れに入れていて、支払期限をだいぶん過ぎて気がついたことがあったなあ。
それでも、督促状も来ることがなく、普通に振込用紙で払っておいたんだけど、あれは焦ったなあ。

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
