ゆんたくん、5歳になりました♪ 幼稚園に通っています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ハローワークに行ってきた。
2010年01月13日 (水) | 編集 |
今日は私がハローワークに行くため、ゆんたくんは久しぶりの一時保育。
保育園に車で到着した時点では、「おりない」と言い張って脚をつっぱって本当に降りようとしなかったけど、中に入ったらいつものゆんたくんだった。

ところが、部屋で待っていてもK先生がやってこない。
あれ?と思って、ゆんたくんはお気に入りのおもちゃで遊んでいる間に、職員室に行ってみた。
でも、いな~い。
何か手が離せないらしく、しばらく待ってと言われた。

30分ほど待って、やっと先生が現れた。
なんだか忙しそう。
でも、預かってもらうのは4時間なので、こちらも貴重な30分なのよ~。

ゆんたくんは一度、
「バイバイ」と言ったものの、私が帰ろうとすると「だっこ」と言い出した。
なので、先生と一緒に玄関まで見送ってもらった。

先生はゆんたくんに、
「窓のほうからお見送りしよう、よーい、どん!」
と言って、ゆんたくんと走って支援室に連れて行ってくれた。
だけど、車の中からゆんたくんのいる部屋を見たら、ゆんたくんは全然こっちを見てなかったけどね。

一旦自宅に帰り、携帯が電源が入らないと言うばあちゃんを連れて、ハローワークの帰りに携帯ショップに連れて行くことに。
ハローワークまでの道のりもよく知らなかったので、道案内もしてもらった。

ハローワークはやっぱり、人が多かった~。
求人票を見るのに、番号札をもらって待ち、呼び出されたら30分閲覧。
パートを検索してみたんだけど、勤務地が遠かったり、時間がローテーションで保育園のお迎えに間に合わなかったり、後で印刷したのを見たら、大卒限定だったり。
大卒って書いてあったのは、本当にパートだったのだろうか?
いろいろな条件で検索しなおしたので、間違えたのかなあ?

どれも1名から2名までの求人。
競争率、高そう。

よく来る大型スーパー内の携帯の店で、ばあちゃんが携帯を見てもらって、すぐに直った。
後は、お昼ご飯やその他の買い物をして、自宅に帰り、ご飯を食べてからゆんたくんを迎えにいった。
すると、あらっ、ゆんたくんも先生もいない~。
と思ったら、向かいの教室にいた。

隣の部屋で保護者と懇談会をしてたので、今日は一番下のクラスに混じって給食を食べたんだって。
最近、家ではまたおかずを食べなくなったゆんたくんだけど、給食は赤飯が少し残った以外、よく食べたって。
よかった~。

帰りは北のほうへドライブ。
帰ってきたら、
「おりない」
とか言ってたけど、
「ピンポンしよう」
と言ったら、なんとかなった。
インターフォンを連打して中に入ったら、もっとやりたがって、ばあちゃんと玄関の外に出て、ピンポンピンポ~ンしてたよ。

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
