ゆんたくん、5歳になりました♪ 幼稚園に通っています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

はぐれた。
2010年01月16日 (土) | 編集 |
今日はいつものように、ばあちゃんとゆんたくんを車に乗せて、ドラッグストアーとスーパーで買い物してきた。

今日はゆんたくん、しまじろうのパペットを連れてお出かけ。

ドラッグストアーでゆんたくんがいつものことながら、どこかに行っちゃったなあと思っていたら、チラッと反対方向に歩いていくゆんたくんを見つけた。
ゆんたくんの行った方向に行ってみると、しまじろうを片手にうなだれて歩くゆんたくんが、外国人(中国系か東南アジア系)のお姉さん2人と一緒にいて、カートを押してやってくる私をお姉さんたちが見つけて、ゆんたくんに教えてくれていた。

ゆんたくん、私を見つけても元気のない顔。
ハグしながら、寂しかった?と聞くと、「うん」と大人しく返事をした。
いつもなら、1~2秒目を離しただけでどこかに行っちゃって、この店はすごく広いってわけでもないので、はぐれても平気そうにしてるのに今日はどうしたのかなあ?
ゆんたくんはお姉さんたちに、
「バイバイ」と挨拶。
「何才?」
と聞かれると、なぜか答えないのだった。
お姉さんたちに3才って言わなきゃ~。

私の買い物が終わり、車に荷物とゆんたくんを乗せ、店内にお金を払っていたばあちゃんの荷物やカートを片付けに行ったら、またさっきの外国人のお姉さんたちに会い、子どもは?って聞かれたよ。

次にスーパーに行くと、これまたすぐいなくなるゆんたくん。
同じスーパーにさっきのお姉さんたちが来ていたので、恥ずかしいからはぐれるのはやめてよね。

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
