ゆんたくん、5歳になりました♪ 幼稚園に通っています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

5時すぎに起こされた。
2010年02月05日 (金) | 編集 |
今朝、ゆんたくんが目を覚まして、
「だっこ」と言い、いつものように隣の部屋に連れて行かされた。
時間を見ると、まだ5時過ぎ。
ゆんたくんは私が座ると、だっこのまま寝てしまった。

眠りが浅いようで、寝室に連れて行こうとすると目を覚ましてしまうので、布団を持ってきてかけてあげた。
不思議なんだけど、こっちの部屋で寝ると、布団からはみ出さずに寝てくれる。
私は逆にここでは寝られないので、寝室の戸を開けた状態で寝てたんだけど、どうしても寝付けなかった。

ばあちゃんが午後から病院に行ってくると言うので、午前中少し仮眠を取らせてもらうことに。
寝ていたら、ゆんたくんがガラッと戸を開けて入ってきて、しまじろうと、しまじろうの妹のはなちゃんのぬいぐるみを持ってきて渡してくれた。
また、しばらくして今度はメール便で届いた本の入った封筒を持ってきてくれた。
最近ゆんたくんは
「はい、ママ」
ってちゃんと声をかけてくれて、物を渡してくれるなあ。

夜、ゆんたくんが赤ちゃん用の小さなハサミを見つけて、私に渡した。
「Here you are?」
と語尾を上げて言うので、思わず笑いながら
「Thank you」
って答えたよ。

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
ゆんた君と苺さんの光景が目に浮かびます ^^
わたしもにやっとしてしまいました。

2010/03/18(木) 22:46:55 | URL | CANDY #-[ 編集]
Re: タイトルなし
大変長らくお待たせしてしまい、申し訳ありませんm(__)m
コメントが入ってることに気が付くのが遅れました。

> ゆんた君と苺さんの光景が目に浮かびます ^^
> わたしもにやっとしてしまいました。

「Here you are?」って言った話でしょうか?
以前は私が「Here you are?」
って言うと、Thank youって返してたんですが、そっちも言うようになったか~って感じです♪
2010/04/07(水) 23:58:41 | URL | 苺 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
