ゆんたくん、5歳になりました♪ 幼稚園に通っています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

2010年03月02日 (火) | 編集 |
屋根や壁、雨戸などの塗り替えをすることになり、今朝、業者の人がきた。
雨戸を閉めた状態で、電気をつけると、ゆんたくんが開けたがって困った。
手で取り付けるカギを取り付けて開かないようにした。
そのうち、ジャーッと雨戸に何かかけている音がした。


3月になったことだし、やっと日商簿記2級の勉強を再開することに。
覚えているようで、なんとなく忘れているなあ。
今日はゆんたくんがいるそばで2回勉強したけど、1回目はなんだかんだと用を言いつけられたり、手を引っ張って連れて行かれたり。
2回目はまあまあ、集中して勉強できたかなあ。


昨日、ANAマイレージクラブからポイントカードが届いた。
おサイフケータイのEdyのポイントをこれにしようと思って、ダウンロード画面を見たら、私のケータイが対応してなかった。
まあ、カードを使えばいいだけの話だけど。

マイルを貯めるといっても、陸マイラー。
Gポイントや楽天スーパーポイント、ネットマイルなどのポイントやマイルがANAのマイルに交換できるようので、頑張ればなんとか3年以内に貯まるんじゃないかな~と思ったんだけど、難しいかなあ。
まあ、たぶんこの3年間のうちに、1回くらいは飛行機に乗ることもあるんじゃないかと思うし、たまらなかったら、それこそ他のところのポイントに交換してもいいし。


今日のゆんたくん、語尾がなにかと、
「……もの」
で締めくくられるのだった。
そんな言葉遣い、誰かしてるかな?
絵本にあったかな~って感じ。

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
