ゆんたくん、5歳になりました♪ 幼稚園に通っています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

お菓子をもらった。
2010年03月05日 (金) | 編集 |
ゆんたくんは一時保育の日。
預けて私はハローワークへ。
求人一覧を検索していたら、先月落ちたばかりの会社から、全く同じ内容の求人が出ていた。
なぬっ!
何か変に闘志のようなものが沸いてきた。

そこで、ハローワークの人に、電話でそのドラッグストアに電話してもらって、落ちた理由を聞いてもらい、もう一度受けさせてもらえないかと突っ込んでもらった。
まあ、ダメもとよ。
だけど、担当者の携帯番号は繋がらず。
会社に電話してもらって、後から人事担当の人から私のケータイに電話してもらうことになった。

車で帰っていると、着信があったらしい。
そのときはわからなかったけど、スーパーで気がついた。
で、こっちからかけなおした。
で、人事の人が言うには、
「他店から人を回すことになったのと、もうすぐ新卒が入ってくるので」
だって。
だったら、なんでまだ求人出てんのって感じ。
もうそれ以上、聞かなかったけどね。


ゆんたくんを保育園に迎えに行き、帰ってきたら車から降りるのを嫌がられた。
おまけに今日は、壁の塗り替え作業中で、職人さんの車がうちの駐車場に入ってて、隣の親戚一同の駐車場に置かせてもらったので、家の中までが遠かった。
さらに、業者の営業のおじさんがまたゆんたくんにってお菓子をくれて、それも受け取りながらワーワー言うゆんたくんをかかえて家の中に入ったのだった。

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
