ゆんたくん、5歳になりました♪ 幼稚園に通っています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

さようなら~
2010年03月10日 (水) | 編集 |
ゆんたくん、一時保育の日。
今日は2才児の女の子も一緒だったよ。
イマドキっぽい、ハイカラなかわいい名前だった。

ゆんたくんは「だっこ」ばっかり言って、離れがたそうなので、早速先生と一緒に給食室におやつとミルクをもらいに行き、椅子に座ったところで私が帰ることになった。
ちょっと寂しそうな目をしてるのが、なんだか切ない。

帰って勉強するつもりだったんだけど、朝起きたときから体調がおかしいので、寝込んでしまった。
葛根湯飲んだんだけど起きるのもつらかったけど、車で迎えに行くのでなんとかなった。

迎えにいったら、ゆんたくん、先生や女の子に
「さようなら~」
って何度も言ってたな。
最近、やっとさようならって言うようになった。

外の遊具で遊びたがったけど、雪が溶けてどれも濡れてるよ。
って私が言うのに、走っていって一通り見てきて納得した様子。
車に乗って、スーパーへ行ったらやたら歩き回っていた。
レジに行こうと言っても聞かないので、
「お金払ってくるよ」
と伝えてレジへ。

最近、Edyで払うようになったので、支払いがラク。
ゆんたくん、その後もまだ帰ろうとはしないので、先に荷物をしまいに行き、戻ってきて私は雑誌のコーナーで立ち読み。
ゆんたくんはその辺をウロウロ。
やっと車に乗る気になってくれたので、軽くドライブして帰った。

3時を過ぎたので、ゆんたくんとおやつタイム。
ゆんたくんはチョコチップパンを何本も食べて、ジュースも飲み、ちょっと眠そうにしてたのに、ちっとも寝る気がなさそう。
6時からアンパンマン見るから、今のうちに寝てって言っても、ばあちゃんと私が横になっても寝る気はないらしい。
ばあちゃんと私のほうが眠いくらい。

体調の悪い私、寝室で横になってたら、ゆんたくんに戸を閉められ、そのうちアンパンマンも始まったみたいで、落ち着いて寝かせてもらった。
起きたら、アンパンマンが終わった頃。
ゆんたくんは昨日も昼寝せずに早々と寝て、夜中に起きたので、またそのパターンになるかも。
と思って、誰も何も言わないし、やたら眠いのでそのまま睡眠続行。

起きたらもう10時でゆんたくんは気持ち良さそうに寝ていた。
その後、着替えさせようとして毛布をめくったら、寝ぼけて起き上がったけど、また横になった。
う~ん、今日は8時を過ぎてから寝たようだし、このまま朝まで寝てくれるかな?

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
