ゆんたくん、5歳になりました♪ 幼稚園に通っています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ハンバーガーとポテトがお気に入り
2010年03月12日 (金) | 編集 |
ゆんたくん、一時保育の日。
昨日夜、早々と寝たゆんたくんは、午前1時を過ぎて目を覚まし、寝付いたのは5時を過ぎていたので、起きれないかと思ったけど、なんとか保育園に行けた。

ハローワークに行くと、前もそうだったけど、金曜日はどうも空いている様子。
駐車場もスムースだったし、求人閲覧もすぐにできたし、相談も思ったほど待たなかった。
1件紹介状を作ってもらった。
係の女性が電話で面接の日程を聞くと、後で私の携帯に電話をくれるとのこと。

自宅に帰ると、お迎えまで1時間ほどあったので、少しでも寝不足を解消しようと、ちょっとだけ昼寝をした。
保育園で先生と話してると、携帯にハローワークに紹介してもらった会社から、電話がかかってきた。
面接は明日の4時に決まったよ。
帰って、また履歴書を書こう。
こんどこそ、決まるといいなあ。

ゆんたくんは、保育園の建物から外に出ると、いつものようにすべり台で遊び始めた。
くるくるっと回るすべり台が好きだなあと思ってたら、一時保育のK先生に、施設の管轄の問題なのか、その遊具は使っちゃダメな遊具らしいことを言われた。
そう言われても、いつもこれで遊びなれてるのに、いまさら言うことなんか聞かないよ~。
案の定、ゆんたくんに言っても納得してくれなかった。
この前、お迎えに行ったとき、年少クラスの女の子と遊んでたときは、A先生は何も言わなかったけどねえ。

帰りはドライブ。
私は何も食べてなかったので、マクドナルドに行った。
ゆんたくんは給食を食べていたけど、思ったとおりハンバーガーにぱくついていた。
ハンバーガーがすっかり、気に入ったみたいだね。

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
