ゆんたくん、5歳になりました♪ 幼稚園に通っています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

パパは転勤、ママは面接
2010年03月13日 (土) | 編集 |
今日はゆんたくんに会いに、パパがやってきた。
パパは埼玉県に転勤になり、今月は会えるのがもう最後。
パパが来ると、ゆんたくん、久々にパパに「だっこ」とか言って、甘えてたねえ。

パパはゆんたくんを連れて出かけ、2時半ごろ戻ってきた。
ミスタードーナツをおみやげに買ってきてくれたよ。

私は身支度をして、スーパーの面接に行くことに。
パパが送ってくれることになったので、ゆんたくんと一緒に3人で出かけた。


面接を受けるスーパーは、以前勤務してたスーパーの跡に新しく入ってきた別のスーパー。
面接の場所は、私が勤務してたときに、バックルームだったところの、課長の机やキカイが置いてあった場所だった。
なつかし~!

面接は10分ちょっとくらい。
店長がじきじきにサービスカウンターに迎えに来てくださって、話していたらしばらくして昨日電話で話した副店長もやってきた。
手ごたえは、小さな子どもがいることさえ引っかからなければ、やる気もアピールしたし、子どもの面倒はばあちゃんに見てもらえることも重々伝えたし、どうにかなるんでは。
もうそろそろほんとに働きたいぞ。

面接が終わってバックルームに出たら、以前同じ課で一緒に働いていたSさんとバッタリ会った。
挨拶したら一瞬、気づいていなかったみたいで。

同じビル内でパパとゆんたくんが待っていてくれて、また帰りも車に乗せてもらった。
まあ、親切。
お礼にパパに自動販売機でジュースを1本買ってあげた。


車の中でなんだか大人しいゆんたくん。
自宅に着き、チャイルドシートを私の車に設置してもらった。
ゆんたくんをだっこしてたら、ちょっとげほっと言うので、ゲップかと思ったら、突然嘔吐(!)
まさか、ノロウィルス??
でも、それからは吐く様子もなく、どうやら胃が弱っているようだった。
この前までどれだけ食べるんだとびっくりするくらい食べていたのが、今日は朝、パンを少しと昼にミスドのドーナツだけ。
さっきから元気がなかったけど、調子悪かったのかなあ。

ウィルスだといけないので、みんな手を洗った上で、除菌ジェルを手にすりこんでおいた。
去年のお正月のとき、嘔吐下痢で大変だったので、同じ苦労は繰り返したくない。

パパは自分の送別会だそうで、夕方明るいうちに帰っていった。
次に来てくれるのは夏頃になりそうなので、こっちからも一度ゆんたくんをパパに会わせに行くよと言っておいたよ。

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
