ゆんたくん、5歳になりました♪ 幼稚園に通っています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

おじさん夫妻と食事
2010年03月19日 (金) | 編集 |
風邪でここ数日、体調の悪い私だったけど、それでも今日は起き上がれるだけまあまあ。
昨日は、体の筋肉が痛くて痛くて。
風邪薬を飲んでも効かないから困ったよ。
鎮痛剤を飲んだら良くなった。


ゆんたくんは珍しく、1時やそこいらに昼寝した。
いつもなら、4~5時くらいに昼寝して、夜遅くまで寝られないでいるか、全然しないで夕方6~7時くらいに寝て、夜中に起きて朝方まで寝ないというパターンなのでちょっとびっくりよ。


お昼を過ぎて、父方のA叔父夫妻がやってきた。
しばらくの間、叔父さんたちの顔を見ては、私に抱きついていたけど、そのうち普通になった。

しばらくして、ばあちゃんと叔父さんたちは、うちのお父さん(ゆんたくんの祖父)のお墓参りに出かけていった。
ゆんたくんと私は、体調が悪いから行かないほうがいいって言われてお留守番。
ゆんたくんはしばらくというか、みんなが帰ってくるまで泣いていた。
後で皆で出かけるからねって言っても、聞く耳持ってないよ。

ばあちゃんたちが帰ってきてから、私は葛根湯が切れたので、ゆんたくんを連れて買いに行くことにした。
いつものドラッグストア、就職の面接で落とされた一件から、なんだか行く気がしなくなったので、なるべく近場で薬のラブがどこかにないかな~とドライブがてら車を走らせた。
すると、割と思ったより近場にあったよ。
ゆんたくんは車に乗ってたときから持ってた、デジカメを掴んだ手を離さず、店の中まで持って入っていた。
落としたり、置き忘れたりしないでよ。

Edyで支払いできるんだけど、残念ながら店のポイントカードにポイントが付かないんだってさ。
ドラッグストアはみんなそんなもんなのかな。

自宅に戻ってきて、しばらくしてから皆で揃って、車2台で夕食を食べに行った。
その頃には暗くなっていた。
駐車場に、バックで窓を開けずにミラー見ながら駐車したら、おじさんたちに
「運転がうまくなったなあ」
「私なんか、前から入れるわ~」
と言われた。
いやあ、前から入れるほうが、かえって難しいもん。

ばあちゃんも叔父さんたちも、刺身の付いた定食だったけど、私とゆんたくんはここんとこ風邪のせいで、食欲がなくてきつねうどん。
ゆんたくんはうどんを食べてる最中に、ごはんをほしがり、ばあちゃんからもらって食べた。
私は、おばさんが茶碗蒸しをあげると言うので、自分のうどんを食べ終わってから頂いちゃった。
さらに、ばあちゃんが刺身をくれたよ。
おまけに、ゆんたくんの残したうどんまで。
今日は、ゆんたくんも私も、結構食べれたよ。

お座敷席だったんだけど、ゆんたくんはお腹がいっぱいになったら、席を歩いてうろうろ。
他の席や通路をうろちょろしないので、好きに歩かせておいた。

今日は人が来てはしゃいだり、2回車に乗って疲れたのか、ゆんたくんは早めに寝てくれたよ。
でも、夜中に目を覚まして、「だっこ」と言ってなぜか台所の椅子に座ってだっこさせられた。
ゆんたくんはその状態で寝てしまうので、ぐっすり寝ついてしまうまで私は移動ができない。
もういいかなと思って、居間まで連れて行っただけで目を覚ましてしまい、また台所の椅子に戻されるのだった。

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
なんと!
埼玉に転勤!?
ぎょえ~!!苺さん、よくがんばってますよねぇ。
うちのママ友さんにも転勤みたいな出張をされている旦那様がおられて、日曜日だけ一緒に過ごすような感じみたいです。

母子家庭みたいなおうち、他にもここにあった~!って感じです。
苺さん、お仕事もされるということで大変だと思いますが、ムリしないようにがんばってくださいね。

ジュンの帰りが遅いぐらいでグチグチ言ってたらダメですねぇ、私。

ちなみに私も前面駐車は苦手です。バックの方が駐車しやすいですよね!
2010/04/27(火) 04:11:36 | URL | 空 ゆーこ #P7OJXwBg[ 編集]
Re: なんと!
返信が遅くなってごめんなさいね。
実は、とっくに本物の母子家庭なんですよ~、うちは。
埼玉に転勤して、子どもがパパになかなか会えなくなったのはかわいそうなんですが、今月会わせに連れて行く予定になってます。
先月だったかな、電話で少しお話してました。
さすがに、パパをよその人みたいに思うようになったらかわいそうだし。
向こうは入って数年の職場で給料が下がり、おまけに養育費ビンボー(^-^;なので、そうちょくちょくは来れないようです。
2010/05/09(日) 22:43:48 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
