ゆんたくん、5歳になりました♪ 幼稚園に通っています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

初出勤
2010年03月21日 (日) | 編集 |
スーパーのレジのパートに採用されて、今日が初出勤。
サービスカウンターに行くよう言われてたので、時間前に行くと、店長が迎えに来てくれた。
制服を渡され、事務職と思われる女性の人にロッカールームに案内してもらって、着替え、名札につける写真を撮ってもらった。

以前、ここが別のスーパーだったころからレジの仕事をしていた、Nさんに仕事を教わることに。
バックルームで挨拶の練習などしてから いざ、レジ打ちの初練習。
何回かスキャンの練習をして、早くも実践。
スキャンが一発でなかなか通らなかったり、お客様が選ぶコロッケや串カツ、バーコードのない野菜など、タッチパネルを探してキーを押すのに時間がかかってしまう。
そのうち、買い物客がどっと増えて、集中するあまり、値段を読み上げるのを忘れていたり。
お客様の流れが止まる度に、ダメ出しがあって、内心ピリピリ。

他には、たまってきたカートやカゴの回収をしたけど、片付けてもあっというまに返却場所にいっぱいになるのだった。
短時間とはいえ、大変だった。

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
