ゆんたくん、5歳になりました♪ 幼稚園に通っています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

入ってきたらいけん
2010年03月22日 (月) | 編集 |
仕事2日目。
今日も昨日と同じく、レジで商品をスキャン。
昨日よりはちょっと上達したかなっていう感じ。
でも、相変わらず先輩方のダメ出しが多くて、ピリピリしながらやっている。

帰りは買い物して帰ったんだけど、昨日と同じく脚が筋肉痛になっちゃって。
家の近くまで帰ってきたとき、親戚のS家の長男のKくん(小2)が
「○○ちゃんだ!」
と私を見つけて言った。
なぜか、ここの子どもは長男が私を名前にちゃん付けで呼んでくれ、三男のTちゃん(5才)は、「ゆんたくんのお母さん」って言うのだった。
次男のKちゃんは無口な子なので、特になんとも呼ばれた覚えがないけど。
子どもたちのお母さんもそこにいたので、仕事を始めたよという話をしたよ。

ボールで遊んでいたようなんだけど、みんな揃って私と一緒にうちのげんかんまでやってきた。
インターフォンを押すと、ばあちゃんとゆんたくんが玄関口までやってきた。
ゆんたくん、Tちゃんが玄関に入るなり、
「Tちゃん、入ってきたらいけん」
だって。
Tちゃん、ゆんたくんを今まで叩いたり変な顔をしてからかってみたりした前科があり、最近はそうでもなくなったみたいなんだけど、ゆんたくんにとってはトラウマなのだった。
よく見れば、Tちゃんの靴と、ゆんたくんが最近履き始めたばかりの新しい靴、サイズ違いの全く同じものだったよ。

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
