ゆんたくん、5歳になりました♪ 幼稚園に通っています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ゆんたくんはおにいちゃん
2010年03月25日 (木) | 編集 |
今日は仕事はお休み。
だけど、私もばあちゃんもくたびれている頃なので、ゆんたくんの一時保育を午前中だけ入れておいた。

ゆんたくんを連れて行くと、今日はあっさりと建物の中へ。
家にばかりいても、つまらないもんねえ。

最近、あまりパソコンを使ってなかったので、私はネット。
早朝にゆんたくんに起こされたので、寝不足だった私は少し昼寝したかったけど、結局しなかった。

ゆんたくんをおむかえに1時頃行くと、先生たちと一緒に職員室にいた。
今日は久々にSちゃん(1才9か月くらいの男の子)と一緒。
ゆんたくんは私を見つけると、
「おかあさん来た」
って言ってた。

ゆんたくんは小走りに走って一時保育の部屋へ。
落ちていた小さなペットボトルのお茶を
「これSちゃんの」
と拾い上げていた。
「Sちゃん、おいで~!」
なんて、ちょっとおにいちゃん気取り(?)なゆんたくんだった。
最近、よく読むお気に入りの絵本で、「ころわんはおにいちゃん」っていうのがあるんだけど、その中のころわんみたい。

今日は雨だったので、遊具は濡れているし、さっさと帰ってくれるかと思いきや、うさぎ小屋のところに行ってしまって、全然帰る気配なし。
「うさぎさん!」
とゆんたくんが大きな声で呼んで近寄ると、うさぎが近寄ってきて、網に前足で捕まるのがかわいい。
人によく馴れているんだなあ。
ゆんたくん、うさぎ小屋の周りを回ってうさぎに声をかけまくり。
うさぎの運動場(?)と思われる場所に入ったり出たり。

もう行こうって言うと、大きい声出して「行かん!」と言うのであった。

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
