ゆんたくん、5歳になりました♪ 幼稚園に通っています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

車の買い替えを検討中
2010年03月25日 (木) | 編集 |
ばあちゃんを迎えに自宅によってから、お出かけ。
まずは私とばあちゃんのお昼ごはんのため、うどん屋さんへ。
2時くらいだったんだけど、ゆんたくん、給食をちょっと残したそうで、もうすでにお腹が空いていて、かっぱえびせんなんかを車の中で食べていたんだけど、うどんとかやくご飯を食べた。

そこを出て、ドラッグストアーで買い物をし、スズキのお店へ。
今乗ってるミラジーノ、89000kmほど走っていて、時々変な音がするとばあちゃんは言うし、一度だけだけど国道でブレーキもアクセルも利かなくなるということもあったし、車の買い替えをすることになったのだ。

中古車は比較的安く買えるけど、ミラジーノも中古で買って、3年と乗ってないので、それなら新車を買って、大事に長く乗ったほうがいいかなあということになったのだった。

カタログをもらって、およその値段を出してもらい、次はダイハツへ。
ゆんたくんにキッズのコーナーがあるので、そこで遊ぶよう行ったけど、そこにはゆんたくんと同じくらいの男の子と、1歳児くらいの男の子の兄弟とお母さんがいるせいか、ゆんたくんはチラッと見て、店内をうろうろ。

と思ったら、いつのまにか一緒に遊んでいた。
そのうち、先にいた家族は帰っていった。
キッズコーナーはゆんたくんの好きなおもちゃがいっぱい。
こりゃ、終わっても帰らないな。

カタログと見積りを出してもらって、コーヒーも飲んで、さあ帰るかとなっても、やっぱり帰らんと言い張る。
しばらく遊ばせて様子を見ていたら、お兄さんがペコちゃんのPOPキャンディを持ってきてくれた。
オレンジ味のを食べる~と言うんだけど、靴を履いてソファで食べるように言ったら、やっぱりおもちゃがいいようで。

「行こう」と言うと、「行かーん!」と叫び、声が店内に響くほど。
「じゃあ、先に帰るよ。バイバイ」
と言いながら、ばあちゃんと出て行くフリをして、物陰から見ていたら、お兄さんがゆんたくんに声をかけてくれ、ゆんたくんは素直に靴を履いて出入り口のほうへやってきたのだった。

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
