ゆんたくん、5歳になりました♪ 幼稚園に通っています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ゆんたくん、病院に運ばれる。
2010年04月09日 (金) | 編集 |
仕事中の休憩は、今日は1時半頃からだった(いつもだいたいそんなもんなんだけど)んだけど、休憩所で携帯を見たら何件も着信が。
どうしたんだろうと思ってたら、庶務を担当しているKさんが、うちのばあちゃんが私宛に会社に電話してきたと伝言してくれた。

ゆんたくんが一時保育で預かってもらっている保育園で後ろ頭を打ち、嘔吐して病院に行ったとのこと。
ええっ!
携帯の着信を見ると、ばあちゃんや保育園から。
伝言も入っていた。
すぐにばあちゃんに電話で聞いたら、ゆんたくんはお昼ごはんのときに後ろに転んで頭を打って嘔吐して、保育園からどこの病院に連れて行くか相談の電話があり、近所には脳外科もないので、一番近い総合病院に行くことになったらしい。
保育園の先生がタクシーで直接連れて行ったらしい。
保険証を持って病院に行ってほしいとのこと。
そういや保険証は私が持って出てたんだった。
ばあちゃんはこれから病院に行くつもりらしい。

次に保育園に電話して聞いたら、今A先生がゆんたくんを病院に連れてってるところだって。
電話を切ってから、保育園から携帯に伝言か入ってるのを聞こうとしたら、伝言メッセージが8件くらい入っていた。
順番に聞かないと最後の保育園のメッセージが聞けないようで、ばあちゃんからのメッセージを一々聞いていったら、電話しろとの内容ばかり(-_-;
それも、最初のほうは普通にしゃべってたのが、だんだんイラついて怒っている。
仕事中も携帯の電源は一応入れてあるけど、全く聞こえる状態じゃないし。
緊急で繋がらなけりゃ、会社にさっさとかけてくれたらいいのに。

保育園からの伝言を聞くと、診察終わって帰ってきた、元気そうだとのことで、一応ひと安心。

今日は仕事は早退させてもらって早く帰った。
ばあちゃんは、親戚のS家の車で病院に行こうと車に乗せてもらったところで電話してきた。
行く前でよかった〜。

私はすぐに乗れる電車の便で帰り、病院に5時までに保険証を持っていかないといけないので、車で支払いに行ってからお迎えに行った。
ゆんたくんは支援室で先生二人と一緒で、大人しく遊んでいた。
テンション低いわあ。
先生に話を聞いたら、頭を打ったのは給食を食べたあとで、遊ぼうとしてフローリングのところで滑って転んだらしい。
しばらく泣きつづけて様子をみたんだけど、嘔吐したので病院に行くことに。
タクシーに乗ったら、喜んで先生に右や左などと、あれこれ言ってたらしい。

病院に行くのが分かったら、何回かしか行ったことないのに、道を教えてくれたって。
診察してもらって、特に問題なかったらしい。
ただ、頭のことだけに、様子をみる必要があるようで。

今日は外で遊んでから帰ると言われては困るので、ゆんたくんをだっこし、先生が車まで荷物を持ってきてくれた。
ゆんたくんはさすがに大人しくしてて、滑り台だの、うさぎを見るだのとは言わなかった。
ただ、北のほうにドライブはしたがったけど。

自宅では食欲もなく、りんごジュースを飲んだだけ。
保育園から心配して電話をくれた。

ゆんたくんは咳をし始めた。
私も調子よくない。
ゆんたくんが熱っぽいとばあちゃんが言うんだけど、よくわからない。
計ったら38度越えてる〜。
私も熱あるわぁ。
とうやら風邪みたい。
ゆんたくんが、りんごを食べたがった。
食べてたら急に口元おさえて吐きそうな気配。
タオル出したら嘔吐。
なのに、直後にりんご食べてまた出してるし。(-_-;
保育園で吐いたのは、風邪でも引いてるからだったりして??

私も体の調子、悪くて晩ごはんも食べなかった。

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
