ゆんたくん、5歳になりました♪ 幼稚園に通っています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

歯医者さん
2010年04月13日 (火) | 編集 |
昨日の3歳児健診で、虫歯になる直前だと言われたゆんたくん。
フッ素湿布をすれば大丈夫だとのことなので、歯医者さんに連れてった。
今日は小児歯科の先生がいない日だけど、フッ素だけなら衛生師さんができるという話だったので、早速連れて行った。

ゆんたくん、歯医者さんに来るのは初めて。
歯磨きはしたがらない上、仕上げ磨きをいまだにすっごく嫌がるので、昨日の診察も大変だったらしい。
待合室のおもちゃで楽しそうに遊んでいたけど、診察室に入ると機嫌が悪くなった。

とてもフッ素湿布は無理そう。
無理強いするのはよくないからと、アンパンマンの人形やいろいろなものを使って、歯磨き指導をしてくれたけど、ゆんたくんはなかなか乗ってくれなかった。
まずは馴れるまで通ってくださいと言われた。

小児歯科の先生がいる日に予約を取ることになったけど、私は仕事の都合があるから、しばらくの間ばあちゃんに連れてきてもらうしかないみたい。

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
