ゆんたくん、5歳になりました♪ 幼稚園に通っています。
--年--月--日 (--) | 編集 |

歯磨きする!
2010年04月14日 (水) | 編集 |
今日はゆんたくん、2度目の歯医者さん。
昨日行った歯医者さんが、水土しか小児しか先生がいないと言うので、私は仕事に行くんだけどばあちゃんに連れて行ってもらうことに。
ちょっと歩いていくのには遠い距離。
ばあちゃんがどうやって連れて行こうかと考えていたら、近所の親戚のS家のママさんから電話がかかってきた。
そして、今日は無事車で連れて行ってもらえることに。

私は仕事の後で、保育園に入園の申込書を出しに行ってきた。
っていうか書き方がわからないことが多かったので、教えてもらいながら書いた。
ほんとは10日くらいには提出する予定だったのが、体調悪くなって持って行けれず、それからいろいろあって、締切日までまだあったのもあって、すっかり遅くなってしまった。
なんとか無事、提出できてよかった~。
5月から入園できるといいなあ。

昨日はフッ素だけなら歯科衛生師さんにお願いできるので連れてったんだけど、口も満足に開けようとしないので、歯医者さんに馴れるために、しばらく通うことになったゆんたくん。
だけど、帰ってきて話を聞いたら、ゆんたくん、女の歯医者さんとアンパンマンに歯磨きしてあげたり、自分用の歯ブラシとコップでちゃんと磨いたりうがいしたりしたらしい。

そのおかげで、夜お風呂に入りながら、ちゃんと自分から「歯磨きする!」と言って、歯を磨いたり、うがいをしてたよ。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
