ゆんたくん、5歳になりました♪ 幼稚園に通っています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ばあば
2010年05月05日 (水) | 編集 |
ゴールデンウィーク最終日で、今日は買い物客が多かった。
朝から、なぜか危うく違算を出すところだった。
レジが警告音を出し、解決法がピンと来ず、ピーピー鳴らして隣近所のレジの人が何度かとんでくる有様。
キーを打つ指が滑ったり、声がいつもより出てない気がした。

「〇〇さん、今日は落ち着かないねえ」
と言われた。
体調が悪いんですと正直に言っておいた。
この前はベテランのNさんが咳をしていたけど、今日はTさんが咳をしていたし、風邪が流行りはじめているかも。

結局、今日は違算が出ないで済んだ。
エレベーターのところで、今のスーパーが別のスーパーだったときからいる人に声をかけられた。
私のことを見たことがある人だと思っていたらしい。
前の店が閉店する前に一旦辞めて、最近レジでまた入ったんです〜と言ったら、ここのレジは厳しいのによく入りましたね〜、って。
ベテランのNさんがキツイから……と言っていたけど、よその課のでもそう思ってんだ〜と思った。

家に帰ったらゆんたくんはお昼寝中。
私も隣の部屋で横になった。
あとで計ったら微熱だった。

ゆんたくん、今日はばあちゃんのことを「ばあば」って言ってた。
たぶん、S家の3兄弟のマネだな。

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
