ゆんたくん、5歳になりました♪ 幼稚園に通っています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

キャンセル
2010年05月21日 (金) | 編集 |
ゆんたくんは何度も夜中に目を覚まし、DVDを観たがったり、絵本を読んでくれと言ったりした。
なので絵本を読んで聞かせたけど、布団に寝転んで絵本を読んでると、私は眠気で意識が朦朧として、時々ぜんぜん違うことを読んでいたり、読みあげる声が止まってゆんたくんからクレームがついたりした。


朝になっても、ゆんたくんは風邪で熱が下がらず。
今日は病院に行くことになりそう。
6時過ぎには起こされて、居間でテレビを観たがったのでつけたら、中国語講座をやっていた。

そういえば、中国語講座、最初の1回だけなんとなく見て以来だなあ。
今回は山本太郎が中国語の表現を教えてもらって、餃子を買ってきます!と言って出かけたのはいいけど、買わずに帰ってきたという設定。
話の切れ目で双子の姉妹(大人)がプッとほっぺたを膨らませて、
「わたしたちの餃子はどうなったんですか?」
と言うのが、なんだかかわいらしくておもしろかった。

さてさて、私は仕事。
私も体がだるく、軽く熱っぽい。
咳も少々。
レジやってるときはほとんど出なかったけど。

今日は途中から、お菓子の補充をした。
お菓子の補充なんて久しぶり。
それにしても、ここの売り場はお菓子の棚が結構スカスカしている。
人手が足りてなさそう。
と思ってたら、いっぱいあるのに入荷してるお菓子があって、ふと賞味期限をみたら、10袋くらいが今月中の賞味期限だった。
こりゃ~、見切りだな。
後で担当の人が通りがかったので渡しておいた。
それにしても、やっぱり補充は楽しいなあ。

仕事が終わってから、ばあちゃんに電話。
近所の親戚のSさんが車を出してくれて、ゆんたくんを病院に連れてきてこれから帰るところらしい。
だけど、ゆんたくん、薬をなかなか飲んでくれないからな~。

明日からゆんたくんをパパに合わせるために東京に行く予定だったので、旅行代理店に飛行機のチケットをキャンセルしておいた。
キャンセル料、7,600円ほどもかかった(涙)
残念だけど、また土日に休みを取って遊びに行くかな。

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
