ゆんたくん、5歳になりました♪ 幼稚園に通っています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

久々に遊びに出かけたのはいいけど
2010年05月28日 (金) | 編集 |
長い間家の中か、外に出るというと病院くらいしか行けなかったゆんたくん。
咳がすごいので保育園はお休みしたけど、車に乗りたがったので、久々にスーパーのおもちゃ売場に連れてってあげた。

今日はおもちゃより100円入れる乗り物に乗りたがった。
おもちゃのコーナーでは、ドラえもんのテレビゲームみたいなソフトで、遊びながらあいうえおが勉強できるサンプルで遊んだ。
今日は電源から立ち上げたので、いつもと違ってクイズ形式。
飛行機の絵と文字でひ○○きと出てきて、○に入る文字を答えるもの。
サポートしながらなんとか楽しく遊べたよ。

SLマンやトーマスの乗り物に乗って、今日は100円入れる乗り物はおしまいって約束したのに、いうことを聞かない。
今日は出てきたカプセルをカウンターに持っていくと福引きができるというので、行こうと手を引いたらぐいっと手を引いて床に這いつくばるゆんたくん。
思わずその手を引っ張り返したら、関節が外れる手応えがした。
それからは痛い痛いと泣いてしまい、時間的にも病院は診察終了している頃で、一旦自宅に帰って、ばあちゃんに相談して総合病院の時間外窓口で診察を受けに行った。
うちの近くには整形外科ってないんだよねえ。

ここにはこの前も来たばかり。
診察室に入ると、ゆんたくんはお口あーんを警戒して「お口しない?」ばかり言うのだった。

腕の関節をはめるのに、腕をねじられ痛い痛いとゆんたくんは泣いていた。
先生は関節が入った手応えははっきりしなかったけど入った気がするので、様子を見ましょうとのこと。
ゆんたくんはまだ痛そうだけど、さっきまでよりマシな感じ。
腕を捻り続けたから痛いと言ってるのかなあ。
右手は動かそうとしないけど、前に外れたときもしばらく警戒してか腕を動かさなかったし。
ゆんたくんはとにかく嫌がって外に出たがったけど、先生にバイバイだけは言えた。

だけどまだ治ってはいないようで、家に帰っても右手は使わず、ちょっとでも動かしたり当たったりすると、痛がるのだった。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
