ゆんたくん、5歳になりました♪ 幼稚園に通っています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

プール用品の買い物
2010年06月04日 (金) | 編集 |
いつもなら、保育園の帰りは車でどこかに軽くドライブさせられるんだけど、今日はばあちゃんも一緒にお出かけするので、まっすぐ自宅へ。

ゆんたくんを着替えさせて3人で大型ショッピングセンターへ。
いつもここで食堂に行こうとすると、嫌がっておもちゃ売場やゲームコーナーに行きたがる。
今日は入口を替え、食堂に近いところから入り、だっこしてったらやっぱり嫌がったけどなんとか座っていた。
給食を食べたはずが、いつもながらごはんを食べたがった。
ハンバーグ好きなのに珍しくハンバーグはいらないと言ってごはんだけ。
なぜにそんなにごはんが好きなの??

今日は保育園でもうすぐ水遊びやプールが始まるので、水着やタオルなど必要な物を買った。
保育園に持っていくサイズの小さいタオルハンカチやパジャマも追加で買った。
なんとか一通り揃えられたよ。
お金が飛んでいく〜!
帰ってから見てみたら、パジャマ以外、サンリオの「しんかんせん」のばかりだった。

自宅の庭でゆんたくんが三輪車を漕いでいたら、S家の三男のTちゃん(5才)がボールを持って通り掛かった。
うちへ来て、3人でボール遊び。
ドッチボールで使うようなボールだったんだけど、私がゆんたくんにすぐ近くから投げてみたらキャッチできた。
時々Tちゃんの投げたボールが頭にぶつかってたけど1回文句を言った以外は平気そうだった。

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
