ゆんたくん、5歳になりました♪ 幼稚園に通っています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

「勉強したい」
2010年06月11日 (金) | 編集 |
ゆんたくん、今日は保育園の制服を着るのも嫌がった。
なんとか着せて、今日は親戚のS家の車で、Tちゃんと一緒に保育園へ。
出席ノートを出してごあいさつをする先生は、今日は担任のO先生だった。
ゆんたくんが教室に入っても泣いてばかりいると、O先生がやってきて、ゆんたくんをだっこしてくれたよ。

今日は金曜日で保育園から持って帰るものが多いので、ばあちゃんが徒歩で迎えに行くのは無理だから、早い電車の便で仕事から帰るように言われて急いで帰った。

ばあちゃんからのメールで、S家のお母さんが女の子を出産しそうという情報が入っていたけど、私が自宅に帰ってきた頃にはもう産まれたそうで。
今朝、S家のYさん(私の従兄)と一緒にTちゃんとゆんたくんを保育園に連れてったんだけど、その後、YさんはS家のお母さんを産婦人科に連れていってた。
そのときは昨日おしるしらしい出血があったから診察に行っただけなんだけど、即入院となったらしい。
スピード出産だなあ。


夕方、早めの夕食を食べてから、またS家の車で皆そろって産婦人科へ赤ちゃんを見に行ってきた。
4000gを超えてたそうで、大きくて元気そうだったよ。
ちなみに、同じ病院で4人目なので、特別室に部屋代無料で入らせてもらえるそうで、ちょっとゴージャス。


夜、お風呂から出ると、ゆんたくんが
「○○ちゃん、勉強したい」
と言い出した。
ここ2日ほど前にハングル講座のビデオを見てたら、「コンブハダ(勉強する)」という単語が出てきて、それから「勉強したい」って言うようになったのだった。
ちなみに、何がを勉強するのかと思ったら、簿記3級のテキストを見たがるのだった。
すっかりゆんたくん専用となってしまって、私には貸してもくれないよ。

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
