ゆんたくん、5歳になりました♪ 幼稚園に通っています。
--年--月--日 (--) | 編集 |

発育の検査
2010年06月15日 (火) | 編集 |
市の保健師さんからの紹介で、ゆんたくんを病院に連れて行った。
身長の伸びがよくないので、検査してもらった。
ゆんたくん、診察室に入る度に、
「お口、しない?」
と何度も聞くのだった。
病院に来ると、口を見られるのを警戒するなあ。

問診があり、手首の骨のレントゲンを撮った。
関節などの状態から、3才になったばかりの骨の状態だとのこと。
だけど、伸びしろが人より1年長いかもしれないんだって。

母子健康手帳の発育曲線から、今のところ少しはずれてる程度なので、これ以上差が開くようだったら問題だけど、様子をみましょうって話だった。
今は心配してもどうにもならないので、悪いほうには考えないことにする。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
