ゆんたくん、5歳になりました♪ 幼稚園に通っています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

離乳食講習会
2006年11月04日 (土) | 編集 |
今日は病院の離乳食講習会。
ゆんたくんをお母さんに預けて、10時台の電車で出産した病院へ行った。
乗り換えの電車まで時間があるので、途中岡山駅で改札を出て、本屋とパン屋に寄った。
そしてホームまで行くと事故があったとかで、乗るはずの便が今日は運転中止とのこと。
10分後くらいの便に乗ればいいけど、ちょっと遅刻するなあと思っていたら、これも発車が遅れるんだって(ーー;)

病院へ着いたら会場のドアはもう閉まっている。
受付の人に言ったら、栄養士さんに言ってくれて中に入った。
栄養士さんは、入院中に栄養指導の時にお世話になったOさんだった。

中には30人くらいお母さんがいたかな。
殆どの人が赤ちゃんを連れてきてた。
よく見れば、隣の人は同じ時期に出産したYさん。
その後ろの人も同じ時期に入院してた人。
その斜め後ろには、これまたみた顔がたくさん。

Fさんと目があったので、手を振った。
「赤ちゃんは?」
と聞かれて、風邪だから連れてこなかったと答えた。

離乳前の麦茶や果汁、ひとさじずつあげてくださいとのこと。
ふっ、うちは最初から40mlも飲ませちゃったけど……(-_-;)
下痢をすることがあるから、という話だった。
ゆんたくんはたまたま下痢しなかったけど……よかったよかった(なんて適当な)。
いくつか離乳食の試食があって、Yさんは「これはあんまり……」って言ってたのもあったけど、私はお腹が空いてたせいか、どれもおいしかった。

講習会の後、Fさんは栄養士さんに質問してた。
FさんとOさんはこの病院でやってる子供プログラムに体験チケットを使って参加するんだって。
人気があるらしく、9月に申し込んでいっぱいだったんだって(^o^; ほえ~

帰ってきたら、すぐ手を洗ってゆんたくんと遊んだ。
しばらく遊んでお母さんがオムツを替え、私とゆんたくんはお部屋へ。
ゆんたくんはしばらく指しゃぶりしながらねんねした。
お口ぺろぺろさせてたよ。

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
